新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

『嘘の戦争』原作やあらすじ、キャストは?

2016/12/29

mig-1
※http://matome.naver.jp/odai/2147700142046620901より引用

2017年1月火曜夜9時から関西テレビ系で、
草彅剛さん主演ドラマ「嘘の戦争」が始まります。

「銭の戦争」から2年、復讐シリーズ第二弾です。

スマップ解散後初の主演ドラマであること、

木村拓哉さん主演のドラマも同時期に
スタートということで、話題になりそうですね(^^)/

スマップ解散後にこんなにドラマで
スマップが起用されるなんて(;゚Д゚)

今回は「嘘の戦争」の原作、あらすじ、キャストについて調べてみました。

スポンサーリンク

「嘘の戦争」のあらすじは?

嘘の戦争のあらすじはこちら。
↓↓↓↓↓

浩一(草彅剛)が9歳の時、父が母と弟を殺し、無理心中を図る。しかしそれは、仕組まれた殺人事件だった。浩一は警察に「犯人を見た」と何度も証言するが、信じてもらえず、周りからは「嘘つき」呼ばわりされてしまう。

やがて彼は海外へ行き、経歴を詐称し、嘘を巧みに操る詐欺師となる。記憶の中の犯人と再会した浩一は、復讐のために帰国。家族の殺人事件当日の真相を突き止めていくうちに、次々と浮かび上がる関係者たち。浩一は詐欺師ならではの手法で、彼らに罠をしかけていく。

復讐として彼らのスキャンダル、
犯罪者としての顔を暴き、
社会的に抹殺しようとするが…

浩一の前に、新たな敵、大企業の社長が現れる。浩一の復讐は果たされるのか?新たな敵を前に、詐欺師としてのスキルが試される。

草彅剛さんは演技力が非常に高いことで有名です。役を演じるたびに、新たな草彅剛を引き出してきました。息を吸うように記憶し、息を吐くように嘘をつく天才的詐欺師をどう演じるのか、期待されますね(^^)/

スポンサーリンク



「嘘の戦争」の原作は?

原作はなく、脚本家・後藤法子氏のオリジナル脚本です。最近は原作がないオリジナルドラマの方が多いですよね。

演出・三宅重喜氏、
プロデューサー・河西秀幸氏で

「銭の戦争」と同じチームが
再結成されますが、続編ではないそうです。

mig
※http://matome.naver.jp/odai/2142664813906404101より引用

前作と同チームでの新ドラマなので、
草彅さんの精神的な支えにもなりそうですね。

草彅剛きたーーー(^◇^)

って感じかな!!

私も草彅剛主演のドラマ「僕の歩く道」を見ていて

草彅剛演技うま~。
ってなりましたね(;゚Д゚)

image_24092_400_0
※http://mbp-kobe.com/officekishii/column/45708/より引用

今から楽しみが増えてワクワクしています!
真田ロスを回避できそうです

といったコメントも多数寄せられています。

関連記事はこちら

⇒『嘘の戦争』主題歌をチェック!※人気記事

「嘘の戦争」のキャストは?

嘘の戦争のキャストは
どうなっているんでしょうか?

今のところ、主役の草彅剛さん
しか決定していないようですね。

復讐劇のほかに、女性詐欺師と社長令嬢の女医との愛憎の三角関係が描かれるようです。となると、ヒロインが2人ですね。草彅さんは「今回もきれいな女優さんと共演できるかと思うと、うれしいです」と述べています(笑)

前作の「銭の戦争」でいくと、大島優子さん、木村文乃さんが予想されますが…大型新人ということも考えられますね。個人的にはここで矢田亜希子さんを起用してもらいたいですが。

僕の生きる道」で共演していますからね。

o0464033510302684664
※https://middle-edge.jp/articles/I0002923より引用

騙し騙されだけの対決だけではなく、
家族愛、恋愛も盛り込んでいくそうなので、
嘘でスカッとするだけではなく、
泣けるドラマになるみたいですよ(^^)/

この時の草彅君髪長い(笑)

草彅さんは主人公の心情の変化を切なく、繊細に演じてくれます。無表情の中に、感情を表現するという独特の演技力が高く評価されています。そして、共演する女優さんの潜在的な能力、美しさを引き出すことができる役者としても知られています。自分を出しつつ、相手をさらに際立たせる。

まるで人間性が表れているような、
不思議な魅力がある草彅さん。

スマップの中で、
単独でドラマの主演をしたのは、
草彅さんが一番最後でした。

その時「草彅剛、最初で最後の主演」と揶揄されていましたが、見事にそれを覆してくれました。
このドラマのオファーは8月の解散発表前からあったそうです。この話が立ち消えしなかったのは、スマップとしての草彅ではなく、「草彅剛」としての実力、実績があることを周囲が認識していた結果ですよね(^^)/

変幻自在に演じることができる俳優としての新たな一歩を、見守りたいです。

こちらの記事も読んでみてね♪

⇒『嘘の戦争』ロケ地をチェック!
⇒『嘘の戦争』再放送をチェック!
⇒『嘘の戦争』原作をチェック!※おすすめ
⇒『嘘の戦争』視聴率をチェック!
⇒『嘘の戦争』キャストと相関図は?※話題殺到

★嘘の戦争グッズ!!

1月下旬にクリアファイルインコメモ帳が発売されます!!嘘の戦争の赤をベースにかっこよく仕上がっているのでこちらで見てみてくださいね(^^)/

ちなみにすでに予約購入が殺到しているのでお早めに!!

クリアファイルを見る

インコメモ帳を見る

以上、

『嘘の戦争』の原作やあらすじ、キャストは?

という内容でお届けしました。

スポンサーリンク



-嘘の戦争