新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

『ドクターX』主題歌2016はSuperfly!!発売日は?

x_sitetop
※http://oldfashioned.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/x-3-2a73.htmlより引用

いよいよ2016年10月13日(木)夜9時から『ドクターX外科医・大門未知子』が始まりましたね(^^)/

視聴率も20.4%と高く、
好発進です。

主題歌はシリーズ1からおなじみのSuperflyで、22枚目のシングルとなるタイトルは「99」!!新曲の発売日や歌詞についてお伝えします。

スポンサーリンク

【ドクターX】Superflyが主題歌に!あらすじは?

▼ドクターX2話の予告動画
↓↓↓↓↓

ニューヨークの中華街で餃子を食べに来たフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)の目の前で妊婦が倒れる。道路は銃撃戦で封鎖され、救急車は来ない。そんな時、客の一人の久保東子(泉ピン子)が掃除婦として働いている病院を紹介し、そこで迅速なオペを行い、妊婦の命を取り留める。

オペを見ていた東子は、未知子の腕前に感動し、大学病院に対する思いなどを話すうちに、二人は意気投合する。

ニューヨークから帰国した未知子は、日本最高峰の「東帝大学病院」からの声がかかる。

東帝大学病院では、
医療ミスなどで評判はガタ落ちに。

未知子の宿敵・蛭間重勝(西田敏行)は、姑息な手を使い、院長の久保茂(竜雷太)を追い出し、病院のブランド力を回復させようと企んでいた。未知子はそこで、東子と再会する。東子は久保の妹だったのだ。そして東子は、兄である前院長によって新副院長に任命されており、未知子を雇ったのも東子だった。

新たな派閥ができたとぼやく外科医・准教授の加地秀樹(勝村政信)、女性トラブルで鍛えられた状況判断力と危険察知能力が高い外科部長の西園寺猛司(吉田鋼太郎)、ニューヨークから引き抜かれた、カタカナの発音が絶妙なスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)、政財界にも顔が広い切れ者の広報部長・南幾子(草刈民代)らとともに、新たな東帝大学病院の"復興"、"大掃除"が始まる。

泉ピン子さんが餃子を食べていると、どうしても「渡る世間は鬼ばかり」を思い出しちゃいます(笑)米倉さんとおいしそうに食べていましたね。あの時間帯の食事のシーンはある意味テロかな。「世界に一つだけの骨」というフレーズは、SMAPへのメッセージなのでしょうか(;゚Д゚)

「御意!!」を聞くとなんだかテンションが高くなります。ドクターXが始まると、小学生が「御意!」と返事するくらい流行します。今後、泉ピン子さんがどう絡んでくるのか気になります。

★こちらでドクターX第一シーズンから一気に見ることができますよ。

まあ無料なので見てみてくださいね。
↓↓↓↓↓
ドクターXを無料で見る

「ドクターX」の主題歌はSuperfly!どんなバンド?

Superflyは、越智志帆がボーカルを務める音楽ユニットです。

■越智志帆のプロフィール

imgd1545c63zikbzj
※http://plaza.rakuten.co.jp/dice168/diary/20081014/より引用

・1984年2月25日生まれ
・愛媛県出身
・2007年「ハロー・ハロー」でデビュー
・2008年ファーストアルバム「Superfly」をリリース、オリコンアルバムランキング1位を獲得

153センチという小柄な体から、伸びやかで力強い歌声を届けてくれるアーティスト。ライブは、国内外を問わず高く評価されています。独自の音楽性、魂に響く圧倒的な声量が魅力的ですよね(;゚Д゚)若い世代を中心に人気を集めています。

Superflyの『愛をこめて花束を』という曲が大好きでした(^^)/
ちょうどその時失恋してしまって((+_+))

▼愛をこめて花束を
↓↓↓↓↓

「ドクターX」の主題歌Superfly「99」の発売日は?

22枚目となるシングル「99」は、

2016年11月23日(水)が発売日です。

カップリングは過去の「ドクターX」シリーズの主題歌を収録しています。楽曲にちなんで9,999枚限定の初回生産限定盤は、2015年のホールツアー「WHITE TOUR 2015」の模様を収録したLIVE DVDが付いているそうですよ。

ドクターXを最初から見ている方にとっては必見ですね(^^)/

▼【CD収録曲】
①「99」2016年放送
②「愛を身体に吹き込んで」2014年放送
③「Bi-Li-Li Emotion」2013年放送
④「Force」2012年放送

こちらで9,999枚限定の初回生産限定盤を予約することができますよ。

是非見てみてくださいね(^^)/
↓↓↓↓↓
初回生産限定盤を見る

「ドクターX」の主題歌Superfly!さらに新たなキャストが!!

ドクターXシーズン4から新たなキャストが登場しましたね(^^)/

そう、滝藤賢一です。
53d8980ec3735
※http://www.ag-tact.com/Talent/Kenichi_Takitohより引用

1976年11月2日生まれの
39歳、愛知県出身です。

まだ39歳なのですね(;゚Д゚)驚きました。

2010年の「踊る大走査線 THE MOVIE3 奴らを解放せよ!」では、中国人の王明才を演じ、独特のかたことの日本語の発音に笑った方も多いのでは?

2013年の「半沢直樹」では、半沢の同僚の近藤を熱演します。胃潰瘍になりながら、半沢を裏切ることになっても、必死で家族を守ろうとする演技は感動しました。自責の念にかられ、葛藤し、苦しみぬく表情は見事でした。

この「ドクターX」では「お金が目的ではない」という北野亨を演じます。またカタカナが出て来たら、独特の発音で楽しませてくれるのでしょうか。

今からワクワクしますね。

以上、

「『ドクターX』主題歌2016のSuperfly!発売日は?」

をお伝えしました。

-未分類