新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

ラストコップ

ラストコップの原作は?日本語版との内容の違いは何?

2017/01/29

156724

10月スタートの土9ドラマ枠で『ラストコップ』が始まりますね(^^♪これまで放送されたラストコップの続編で唐沢寿明さんと窪田正孝さんが面白おかしく事件を解決している刑事ドラマです。そんなラストコップの原作はドイツで超大ヒットしたドラマなんです。

スポンサーリンク

ラストコップに原作はドイツの大ヒットドラマ!

唐沢寿明さん、窪田正孝さん主演のラストコップが放送されたのは2015年の6月19日でしたね。『金曜ロードSHOW』でスペシャルドラマとして放送され初回にもかかわらず視聴率が12.9%!さすがにジブリ作品の視聴率にはかなわないけど10%越えはすごいよね。

ラストコップはその後エピソード2~5まで動画配信サイトHulu限定で放送され、エピソード2もHuluの総合ランキングで1位を獲得しています。私も全話見ているのですが、なんか中毒性があるんですよね~。刑事ドラマなのにコメディコメディしているところがいいんだろうね。

そして10月からドラマ『ラストコップ』が放送されるのですが、これもまた面白い展開になりそうだね。新キャストも豪華でこれまで放送されたラストコップとはまた違った面白さがありそうですね(^^)/

『ラストコップ』のキャスト一覧と相関図は?

ラストコップの内容はこちら。

カグラとの決着から一年後の2016年。二人は共同生活を続けていました。亮太と京極のひとり娘である結衣(佐々木希)との交際も、もう1年になりますが、京極は彼らの関係を許してはいません。加奈子も鈴木(京極の後輩)との夫婦生活は円満で、京極は亮太とともに”気まずい晩餐会”に月一ペースで招かれていました。

この一年、ルール無視の破天荒な操作方法で数々の凶悪事件を解決していた亮太と京極のコンビは、神奈川地区ナンバー1の検挙率を誇っています。京極に限らず、亮太も草食系でお坊っちゃまな性格が変貌し強い男に。

そんな2人は”スタジャンと痩せマッチョ”のコンビとして警察内だけでなく、裏社会でも噂になっていたのでした。そこから新しい物語が始まっていきます。

まず亮太が京極に触発されて肉食系になっています。亮太が肉食系ってことは京極のように悪役に暴力をふるっちゃうのかな。それに佐々木希さん演じる鈴木結衣と亮太が付き合っているという、、結衣の実父の京極が二人にどう向き合っていくのかにも注目したい。

スポンサーリンク
 




【ラストコップ】原作は

51xcwxmv5pl

der-letzte-bulle-staffel-4-16591

ラストコップの原作は『DER LETZTE BULLE』!!2010年にドイツで放送されたメガヒットドラマで2010年から3年間でシーズン5まで放送されていますね。その後はロシアやウクライナ、フランスでリメイクされるなど色々な国で共同制作されています。世界のドラマの中では一番グローバルに展開してるんじゃないかな。すごいですよね~。

ラストコップの原作『DER LETZTE BULLE』はHuluで全話見ることができます。2週間無料で見れるので、Huluの公式ページで詳しく見てみてくださいね~。
↓↓↓↓
今なら”無料”視聴実施中

☆Huluで見ることができる動画

・『ラストコップ』エピソード1~5
・『ラストコップ』エピソード0
・ラストコップの原作『DER LETZTE BULLE』

ラストコップの原作と日本語版は内容が違う?

では、原作の『ラストコップ』と日本で放送されたラストコップでは内容は違うのか。実際に『DER LETZTE BULLE』を見ましたがあまり違いな放った気がしますね。

今のところ分かっているのは原作では爆発に巻き込まれた後、昏睡状態だったのは20年間!!日本語版では30年間眠りについていて52歳になっていましたよね。

それとやはり『DER LETZTE BULLE』で
主人公のミックの方がワイルド感が出ていました(笑)

ミックを演じるのはHenning Baumさん。

57d657c3a81b8b8aa3194a38291d7d16

見た目からのワイルド感が半端ないですね。

以上、

ラストコップの原作は?日本語版との内容の違いは何?

という内容でお届けしました。

▼関連記事

ラストコップエピソード0の動画を無料で見る方法!再放送はあるの?
【ラストコップ】カグラの正体と演じる俳優は誰??
ラストコップのDVDはレンタル・販売されるのか?
ラストコップでの佐々木希の演技は下手?上手い?

 

スポンサーリンク
 




-ラストコップ