新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

カインとアベル

カインとアベル(月9)の原作は?韓国でも放送された?

2017/01/29

20150223_167395

カインとアベルの原作情報!月9が「カインとアベル」に決まりましたね(^^)/主演は山田涼介さんということでかなり注目が集まりそう!そんな月9『カインとアベル』の原作は旧約聖書の『創世記』第4章の話で、韓国、アメリカでもリメイクされていて、韓国では大ヒット作品になっています。

スポンサーリンク

月9『カインとアベル』の原作は?韓国でもリメイクされた?

2016年の月9と言えば、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『ラヴソング』『好きな人がいること』と放送されてきましたが、どれも視聴率は10%行かず。過去は視聴率No1が当たり前と言われてきた月9も現在は日曜劇場ドラマに勝てていないんですね、、

なので、山田涼介さん主演の月9『カインとアベル』で何としてでも視聴率10%を超えたい。じゃあ月9『カインとアベル』のキャストは?あらすじは?原作は?と調べていったところ、原作が神話ということが分かり、なぜだか凄く興奮しております(^^)/

スポンサーリンク
 




カインとアベル(月9)の原作は?

カインとアベルの原作は旧約聖書の『創世記』4章に出てくる兄弟の話なんです。『カインとアベル』とは、アダムとイヴの息子たちのストーリー!!兄のカインが、神・ヤハウェ(=すべての父)から寵愛を受ける弟のアベルに嫉妬するという、“愛への渇望”、“父に認められたい”という普遍的なテーマが描かれる物語。

220px-peter_paul_rubens_-_cain_slaying_abel_1608-1609

実はこの旧約聖書の『創世記』4章の兄弟の話はこれまでにアメリカ、イギリスなど様々な国でドラマ化、小説化されているんです。そして、韓国でも『カインとアベル』という月9と同じ名前でドラマ化されています。

 

スポンサーリンク



【カインとアベル(月9)】韓国では誰が主演?

韓国ドラマ『カインとアベル』は大病院を舞台にした愛と憎しみが燃え上がるヒューマンラブストーリーになっているようですねでも、月9『カインとアベル』では病院を舞台にしていないから少し韓国とは内容がちがうのかな?

20150223_167395

そして、韓国ドラマ「カインとアベル」の製作費はなんと5億!日本のドラマとはお金の使い方が違うみたいですね(笑)実際、日本のドラマがどれだけお金を製作費を使っているのかはわかりませんが。

そんな韓国ドラマ「カインとアベル」の主演を務めたのはソ・ジゾブさん。

n0016986_l
org_20091014000803

THE韓国イケメンって感じがしますね(^^)/

でも日本版『カインとアベル』のキャストも劣らずだと思います(;゚Д゚)山田涼介君がんばれ~

スポンサーリンク



【カインとアベル(月9)】アメリカの作品は?

アメリカでは「エデンの東」というタイトルで放送されています。

o0800111713399777074

1955年の映画で主演を務めたのはジェームズディーンさん

28d47f53fa9121c030b90031e2fff188
rebel28

イ、イケメン!!現在は亡くなられているようですが、1955年代の大スターだったみたいですよ~、少し山田涼介さんに似ている気が、、しなくもない。山田涼介さんもスーパーイケメンですからね(^^)/

以上、

カインとアベル(月9)の原作は?韓国でも放送された?

という内容でお届けしました。

▼関連記事

カインとアベルの動画(1話)が無料?
『カインとアベル』再放送はいつ?

スポンサーリンク
 




-カインとアベル