新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

カインとアベル

カインとアベル(月9)のキャストとあらすじは?

2017/01/29

zSek7

月9『カインとアベル』のキャストとあらすじ情報!月9がようやく『カインとアベル』に決定しましたね。山田涼介さんが主演ということですでにめちゃくちゃ話題になっています(^^)また、やっぱり気になるのは月9『カインとアベル』のヒロインや他のキャスト、あらすじ!詳しくご紹介しちゃいます。

【追記】9/16

カインとアベルのキャストが正式に発表されましたね(^^)/引き続きご覧ください。

スポンサーリンク

【カインとアベル(月9)】キャスト、あらすじは?

10月からスタートする月9がようやく『カインとアベル』に決まりました(^^)/フジテレビは最初『アニキカノジョ』というタイトルで学園ドラマを予定していたのですが、ヒロイン相手が決まらず流れてしまいました、、まあ山田涼介さんのヒロイン相手になるとファンからブーイングが起きるのであまりなりたくないんでしょうね、、

そして、最終的に月9ドラマが『カインとアベル』というヒューマンラブコメディーに!!実はこのカインとアベルという人物は旧約聖書の『創世記』4章に登場する兄弟の名前なんです。アダムとイヴの子どもたちの神話で兄のカインがヤハウェ(父)から全力の愛を注がれる弟・アベルに嫉妬するというテーマで描かれています。

220px-peter_paul_rubens_-_cain_slaying_abel_1608-1609

アベルは愛を注がれなかったんですね、、かわいそー。まあ僕は末っ子で兄よりも愛を注がれてきたので、アベルとは逆の立場になっちゃうのかな?月9カインとアベルが神話からきた話って聞くと今回の月9は相当奥深い物語なのかなって感じますね。まずはあらすじからご覧ください(^^)/

スポンサーリンク
 




月9『カインとアベル』のあらすじは?

 

月9『カインとアベル』のあらすじはこちら。

高田優は、デベロッパー会社の社員。優の父は幼い頃から成績優秀な兄に目をかけ寵愛し、優には無関心。優は父親の愛情に飢えていた。どうにか父に認められたい…。

ある日、優は一人の女性と巡り会う。出会いは最悪だったが、仕事や思いもよらぬ展開を通して、徐々に彼女に恋愛感情を抱き始める優。しかし、皮肉にもその女性は兄の恋人だという事実…。
「好きになってしまった感情は、簡単には忘れられない」。

複雑な恋愛模様、兄そして父との葛藤の中で、度重なる危機に直面する優が、一人の男として、そして一人の人間として変貌を遂げるべく、今歩み始める…。

父と兄と葛藤がある中で恋に落ちた女性が兄の恋人だなんて、、まあ浮気ってことだよね。しかも最悪の出会いって何なんだろう?間違えて女子トイレに入っちゃってそこでばったり出会った?鼻をほじってた時に目の前にいた?予想がつきませんね~。これは10月の初回を楽しみにしておこう。

そして、山田涼介さんがその役を演じるって考えるとすごいよね。というか山田涼介さんがラブストーリーに出演するのは初めてとのことです。きっとキスシーンもありそうだし、山田ファンが悲しむことになるね。そして、その怒りがヒロイン相手に向けられるわけですが、ヒロインは誰になるのでしょうか?

月9『カインとアベル』のキャストは?

では、待ちに待った月9『カインとアベル』のキャストをご紹介しますね(^^)/現時点(9/9)で決まっているキャストは主人公の山田涼介さんだけ。ですが、実はすでにキャストの中でヒロイン、主人公の兄、母、父はSNS上で噂になっている人がいるようです。

※月9『カインとアベル』のキャスト情報が決まり次第、追記しますね。

あるサイトから発信された情報で信憑性は少し高めかなって思っています。火の無い所に煙は立たぬって言いますからね~。

山田涼介⇒主人公・高田優

zSek7

【名前】山田涼介
【生年月日】1993年5月9日生まれ(23歳)
【出身地】東京都
【身長】165㎝
【事務所】ジャニーズ事務所

山田涼介さんと言えば、イケメンでハンサムだしかっこよくて僕と同い年で(笑)ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーでもあります。最近Hey! Say! JUMPをテレビで見かけないのですが、スマップのように個人の仕事が多いんですかね。

でも、月9『カインとアベル』は山田涼介さんが主演なのでHey! Say! JUMPの曲が主題歌になりそうですね(^^)/
chbbeqgveaaqp79

そんな山田涼介さんが演じるのは主人公の高田優!あらすじで分かる通り父に愛情を注がれず、弱虫で情緒不安定な性格になってしまったみたい。また好きになった子が兄の彼女だったという、、なんか1話ずつハラハラドキドキの展開になりそうで楽しみですね。山田涼介さんの色々な表情が見れそう。

そんな山田涼介さん本人のコメントがこちら。

Q.フジテレビ連ドラ初主演かつ月9初主演となりますが。
「フジテレビのドラマに出ること自体、何年ぶりかわからないほど久しぶりになりますので、とてもワクワクしています(『古畑中学生』(2008年6月14日)以来)。“月9”という枠は、視聴者のみなさんの期待も非常に高いと思いますので、プレッシャーはありますが、自分なりのカラーを出し、しっかり演じていきたいと思っています。『カインとアベル』は、今までの月9にはなかったようなストーリーのドラマですので、そこのおもしろさや恋愛模様、そして兄との葛藤を魅力的に描けたらと思っています」

Q.視聴者のみなさまへメッセージをお願いします。
「今までドラマや映画の役で、スーツを着るということがありませんでした。しかも、フジテレビの連ドラ初主演、月9初主演と、初めて尽くしの作品になりますので、自分自身もどういう風になっていくかまだ想像がつきませんが、“新しい山田涼介”を月9『カインとアベル』で届けたいと思います」

▼山田涼介さんの主な出演ドラマ・映画

『探偵学園Q』(2006年)
『左目探偵EYE』(2009年)
『グラスホッパー』(2015年)
『暗殺教室 -卒業編-』(2016年)
『鋼の錬金術師』(2017年冬公開予定)

倉科カナ⇒ヒロイン(決定)

1005308_650

【名前】倉科カナ
【生年月日】1987年12月23日(28歳)
【出身地】熊本県熊本市南区
【身長】158cm
【事務所】ソニーミュージックアーティスツ

ちょっと倉科カナさん可愛すぎ!!スタイルも抜群だしね。でも、最近はドラマで見なくなりましたが、あまり人気がなくなっちゃったのかな?

そして、月9『カインとアベル』のヒロインは倉科カナさん?って噂されています。倉科カナさんだったら超うれしい(^^)/でも、山田涼介さんのファンに絶対叩かれますよね。キスシーンもおそらくあるわけだし。僕はどんなにネットでたたかれても見方だけどね~。早くキャストが公式発表されないかな~。

▼倉科カナさんの主な出演ドラマ・映画

『私が恋愛できない理由』(2011年)
『ファーストクラス』(2014年)
『ダークスーツ』(2014年)
『残念な夫。』(2015年)
『刑事7人』(2016年)

桐谷健太⇒主人公の兄(決定)

7c1254c98203c419c71acd018024555c

【名前】桐谷健太
【生年月日】1980年2月4日生まれ(36歳)
【出身地】大阪府
【身長】181cm
【事務所】ホットロード

桐谷健太さんと言えば、今までに『ROOKIES』や『バクマン。』などくせがあって面白い役を演じているな~ってイメージなんですが、最近はau『三太郎シリーズ』のCMに出ていたり、

海の声』を歌っていたり、

 

桐谷健太大ブレイク中ですね(^^)/歌うまいし。

そんな桐谷健太さんが月9『カインとアベル』で主人公の兄を演じるのではないかと噂されています。まあまだ噂なんですけどね。でも桐谷健太さんがいるだけでドラマが2倍面白くなるので、そうであってほしいな。

▼桐谷健太さんの主な出演ドラマ・映画

『ROOKIES』(2008年)
『ストロベリーナイト』(2010年)
『バクマン。』(2015年)
『天皇の料理番』(2015年)
『彼らが本気で編むときは、』(2017年2月25日公開予定)

高嶋政伸⇒主人公の父(決定)

o0316047010977241598

【名前】高嶋政伸
【生年月日】1966年10月27日(49歳)
【出身地】東京都
【身長】180 cm
【事務所】東宝エンターテインメント

高嶋政伸さんといえば、『真田丸』や『天地人』など大河ドラマに出ているイメージがあります。まあ他にも『暗殺教室』では山田涼介さんと共演してましたよね~。どんな役をやらせてもぴったりとはまってしまうベテラン!高嶋政伸さんの演技も見てみたーい。

見たいのですが、高嶋政伸さんさんもまだ出演するかはわかりません。

▼高嶋政伸さんの主な出演ドラマ・映画

『探偵はBARにいる』(2011年)
『SPEC~零~』(2010年)
『暗殺教室』(2015年)
『エイプリルフールズ』(2015年)
『真田丸』(2016年)

南果歩⇒主人公の母(未定)

img_2f818f5ec26f82f1c408830682ad3c683758948

【名前】南果歩
【生年月日】1964年1月20日(52歳)
【出身地】兵庫県尼崎市
【身長】162cm
【事務所】ホリエージェンシー

南果歩さんのことは僕は全然知りませんでした、、渡辺謙さんの奥さんなんですね~。52歳でこの美しさを保っているなんて凄いですね。

そんな南果歩さんは月9『カインとアベル』で主人公の母役?これもまだ発表されていませんね。

▼南果歩さんの主な出演ドラマ・映画

『ゲゲゲの女房』(2010年)
『梅ちゃん先生』(2012年)
『サクラサク』(2014年)
『ようこそ、わが家へ』(2015年)
『愛おしくて』(2016年)

以上、

カインとアベル(月9)のキャストとあらすじは?

という内容でお届けしました。

 

スポンサーリンク
 




-カインとアベル