新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

カインとアベル

カインとアベルのあらすじと原作は?

2017/01/29

g6467123

カインとアベルのあらすじ、原作情報!ついに山田涼介さん主演の月9が「カインとアベル(月9)の主題歌と発売日は?」に決定しましたね(^^)/カインとアベルは恋愛ドラマで山田涼介さんがアニキの彼女を奪う話なんだとか。今回は月9ドラマ『カインとアベル』のあらすじと原作について詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

【カインとアベル】あらすじは?

ついに!ついに!ついに山田涼介さん主演の月9ドラマが「カインとアベル」に決定しました!山田涼介さんが月9の主演なのは結構前に発表されていたのですが、月9の企画が二転三転していて全然月9がどんなドラマになるのか決まりませんでしたね。

最初は「アニキカノジョ」というタイトルで学園ドラマを企画していたそうなのですが、ヒロインが決まらず企画が白紙に。1955年にアメリカで放送された映画「エデンの東」のリメイク版だと言う噂が流れ始めて、、最終的には月9ドラマのタイトルが「カインとアベル」に決定しました。

では、「カインとアベル」のあらすじを見ていきます。

スポンサーリンク
 




カインとアベルのあらすじ!山田涼介は高田優役に

主人公の高田優(山田涼介)はデベロッパー会社で勤務する社員。高田優の父は小さい頃から成績優秀な兄ばかり気にかけていて、高田優には無関心で眼中にも入っていなかった。父に認められたいと思い続ける毎日。

そんなある日、高田優は一人の女性と巡り合う。出会いは最悪。最悪だったが、仕事や思いもよらない出来事から徐々にその女性に引かれていった。しかし、その数日後にその女性は兄の恋人だということを知る。

「好きになってしまった感情は、簡単には忘れられない」

複雑な兄との三角関係、兄、父との葛藤の中で多くの危機に立ち向かう優。困難に立ち向かい高田優が人間として成長していく姿を描くヒューマンラブコメディー。

 

山田涼介さんはディベロッパー会社の社員・高田優を演じます。まだあらすじはここまでしか発表されていないのですが、ツッコミどころ満載のあらすじですね(笑)上記のあらすじでちょっと気になった箇所を僕の見解でまとめてみますね。

■高田優はディベロッパー会社の社員

山田涼介さん演じる高田優はディベロッパー会社で働く役ですが、なんでディベロッパー会社なんだろう?おそらくディベロッパーで働くというのも物語に深く関係してきそうですね。ディベロッパーってことは都市開発していくのかな?町を作って父に献上して父に認められるようになるかもですね。

そんな単純な話じゃないか(笑)

■高田優と1人の女性の最悪な出会い

最悪な出会いって何だろう。女子トイレを除き見したら、そこにいた彼女と目が合ったとか。最悪すぎる出会いだね(笑)家の風呂場をのぞき見したらその女性がいた?ドラえもんかって!!おそらくこの出会いっていうのもディベロッパーの仕事と関係してるんじゃないかな。都市開発に反対している女性とか!気になる~。

■好きになってしまった感情は、簡単には忘れられない

いや、兄の恋人なんだから忘れてやれよ!!って思ってしまうのですが、月9ドラマ『カインとアベル』では兄との関係はあまりよくないんですよね~。でも、三角関係がばれてしまったら兄との関係はもっと悪くなりそうですね。

『カインとアベル』の見どころはおそらく高田優とその女性との禁断の恋ですよね。こういうドラマは禁断の恋がいつ兄にばれてしまうのかという緊張感を持ちながら見るのが良いですよね(^^)/それとも高田優とその女性が付き合っているっていうのは兄にすぐにばれちゃうのかな。そこらへんもう少し詳しく。

『カインとアベル』がどんな展開で進んでいくのか気になりますね~。しかも内容としては超面白そう(^^)/しかも山田涼介さんが主演というのも楽しみですよね。スーツ姿が見れるし、キスシーンもあるのかな。山田涼介ファンが悲しむ要素もつまっているかもしれないですね(笑)

またカインとアベルは原作がある!

ということは最終回も
だいたい予想が付いちゃいます(笑)

こちらで最終回ネタバレしてます。
カインとアベルの最終回ネタバレ!結末はどうなる?

山田涼介さんのコメントがこちら。

Q.フジテレビ連ドラ初主演かつ月9初主演となりますが。

「フジテレビのドラマに出ること自体、何年ぶりかわからないほど久しぶりになりますので、とてもワクワクしています(『古畑中学生』(2008年6月14日)以来)。“月9”という枠は、視聴者のみなさんの期待も非常に高いと思いますので、プレッシャーはありますが、自分なりのカラーを出し、しっかり演じていきたいと思っています。『カインとアベル』は、今までの月9にはなかったようなストーリーのドラマですので、そこのおもしろさや恋愛模様、そして兄との葛藤を魅力的に描けたらと思っています」

Q.視聴者のみなさまへメッセージをお願いします。

「今までドラマや映画の役で、スーツを着るということがありませんでした。しかも、フジテレビの連ドラ初主演、月9初主演と、初めて尽くしの作品になりますので、自分自身もどういう風になっていくかまだ想像がつきませんが、“新しい山田涼介”を月9『カインとアベル』で届けたいと思います」

カインとアベルの原作は?

月9ドラマ「カインとアベル」は1955年に放送された米映画『エデンに東』が原作になっています。
米映画『エデンに東』の主演を演じたのはジェームズディーンさん。

o0800111713399777074

めちゃくちゃハンサムですね。1955年とかまだ僕が生まれていないのですが、おばあちゃん世代なら『エデンに東』を見たことがある人がいるのかな?また、米映画『エデンに東』は神話を題材にしたドラマだそうです。

カインとアベルは旧約聖書の『創世記』4章の登場人物であるカインとアベルという兄弟の名前をタイトルにした作品みたいですね。ということは原作は神話!!ドラマの原作が神話ってすごいね。まあドラマでは神話チックな演出はなさそうだけどね。おそらく現代風にアレンジしているんだと思います。
また、1955年に放送された米映画『エデンの東』の原作でもあります。おそらく題名が違うだけで内容は一緒ですよね。また、カインとアベルは2009年に韓国ドラマになっています。

20150223_167395

カインとアベル(月9)韓国版は?

色々な国で放送されているということは
きっと面白いドラマになるんでしょうね(^^)/

以上、

カインとアベルのあらすじと原作は?

という内容でお届けしました。

▼関連記事

カインとアベル動画(1話~最終話)が無料!?
『カインとアベル』再放送はある?見逃し配信は?
カインとアベルに山崎紘菜が??大学はどこ?英語?

スポンサーリンク
 




-カインとアベル