新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

ラストコップ

『ラストコップ』のキャスト一覧と相関図は?

2017/01/29

156724
2016年10月8日(土)から放送されるドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」のキャスト・ゲスト情報!

ということで今回は

ラストコップの相関図
キャスト・一覧
10月からレギュラー出演するキャスト
10月スタートラストコップのゲスト
エピソード0のみのキャスト・ゲスト

という内容でお届けします。

できるだけわかりやすく詳細に書こうと思います(^^♪

 

スポンサーリンク

目次

ラストコップのキャストと相関図は?

気になるキャストを早速ご紹介!と思っていましたがその前に相関図から見てみましょう。相関図があった方がキャストのつながりがわかりやすいので。

E38090E79BB8E996A2E59BB3E38091E697A5E38386E383ACC397HuluE696B0E38389E383A9E3839EE3808EE383A9E382B9E38388E382B3E38383E38397E3808F201

ラストコップのキャスト一覧

では、まずは主要人物からご紹介します。

☆これまで放送されたラストコップはHuluで一気に見ることができますよ。まあ、2週間無料で見れるのでこちらから見てみてくださいね。
↓↓↓
Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

【ラストコップキャスト】唐沢寿明

21e47917c24e476418d3a5ce9bec4bc1

名前:唐沢寿明(からさわとしあき)

年齢:53歳

出身地:東京

事務所:軽音

役:京極浩介(きょうごくこうすけ)(53歳)
⇒横浜中央警察署の刑事課巡査部長

30年のこん睡状態から奇跡の復活を遂げた熱血刑事。セクハラ・パワハラ等々の「新常識」は理解不能。復活から1年経つが、未だに感覚は昭和のまま。バディの亮太を振り回しつつ、時には命令を無視して2人で豪快に事件を解決。元妻・加奈子とは会えば小競り合いの日々。娘の結衣が警察官に転職した事を内心嬉しく思っている。結衣と亮太の交際に関しては認めていない。

唐沢寿明さんはバラエティ番組に出るだけで超面白い(^^)/そして、『ラストコップ』でもコメディコメディしていて超面白い役だよね。ドラマで真面目な役を演じるよりも京極浩介のような役の方が断然向いている気がします。唐沢寿明さんそのままって感じ。

▼唐沢寿明さんの主な出演ドラマ・映画

『蛇にピアス』(2008年)
『白い巨塔』(2003年)
『不毛地帯』(2009年)
『ルーズヴェルト・ゲーム』(2014年)
『ナポレオンの村』(2015年)

【ラストコップキャスト】窪田正孝

54503720_357x636

名前:窪田正孝(くぼたまさたか)

年齢:28歳

出身地:神奈川県

事務所:スターダストプロモーション

役:望月亮太(23歳)

京極とバディを組むゆとり世代の若手刑事。元々は、デジタルおたくの草食系だったが、京極とバディを組んだ1年間で、京極以上の暴走ぶりを見せることもあるほどに変貌。結衣との交際は順調だが、京極と鈴木のふたりの父親からは認められていない。

望月亮太は今までの作品では「草食系」刑事を演じていましたが、秋ドラマでは京極に触発されて肉食系に。しかも京極浩介の娘・鈴木結衣と交際しちゃっています。実際、自分の相棒が自分の娘と交際してるとかどんな心境なんだろうね(笑)また、肉食系に変わった窪田正孝さんの演技が楽しみです(^^♪

▼窪田正孝さんの主な出演ドラマ・映画

『アルジャーノンに花束を』(2015年)
『デスノート』(2015年)
『MARS~ただ、君を愛してる~』(2009年)
『HiGH&LOW THE MOVIE』(2016年)
『東京喰種トーキョーグール』(2017年夏公開予定)

【ラストコップキャスト】佐々木希

2053687_201506020890815001433248766c

名前:佐々木希(ささきのぞみ)

年齢:28歳

出身地:秋田県秋田市

事務所:トップコート

役:鈴木結衣(33歳)

2歳の時に京極が昏睡状態になったため、母が再婚した相手・鈴木を本当の父親だと思っていた。ふたりの父が警察官であることを天命と感じたのか、周囲の反対を押し切って、デパートの店員から警察官に奇跡の転職。横浜中央警察署の交通課勤務。亮太と交際中。

デパート店員から警察官になるってすごいことだね。京極、亮太と一緒に横浜中央警察署に勤務するとなるとこれまでのラストコップよりも目立つ役になりそうだね。また、亮太と鈴木結衣のやり取りを父の京極がどうリアクションしていくのかが見どころ。やきもきしてしまうんでしょうね。

ラストコップでの佐々木希の演技は下手?上手い?

▼佐々木希さんの主な出演ドラマ・映画

『ハンサム★スーツ』(2008年)
『アフロ田中』(2012年)
『結婚に一番近くて遠い女』(2015年)
『カノン』(2016年10月1日公開予定)
『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』(2016年11月3日公開予定)

【ラストコップキャスト】和久井映見

G20120314002823440_view

名前:和久井映見(わくいえみ)

年齢:45歳

出身地:神奈川県横浜市

事務所:アルファーエージェンシー

役:鈴木加奈子(51歳)

18歳で、高校の先輩で初恋の相手だった京極と結婚、娘の結衣を出産。京極が昏睡状態になった後も、献身的に介護し続けたが、傍で支えてくれていた京極の後輩・鈴木と再婚。京極が目覚めた事は嬉しく思っているが、結衣に悪影響が及んでいる事に関しては頭にきている。

結衣の母・鈴木加奈子は秋ドラマではどんな感じでストーリーに入っていくんだろうね。個人的には月に一度開かれる『気まずい晩さん会』が超面白いので3日に一回ぐらい開いてほしいです(笑)

▼和久井映見さんの主な出演ドラマ・映画

『日本沈没』(2006年)
『不毛地帯』(2009年)
『もう一度君に、プロポーズ』(2012年)
『アゲイン 28年目の甲子園』(2015年)
『お義父さんと呼ばせて』(2016年)

【ラストコップキャスト】宮川一朗太

131107_2152~0002

131107_2152~0002

名前:宮川一朗太(みやかわいちろうた)

年齢:50歳

出身地:東京都新宿区

事務所:オスカープロモーション

役:鈴木誠(51歳)

京極の後輩で上司で元妻の旦那。京極の行先きは常に気にしており、新しい妻を見つけて幸せになってほしいと願っている。課長として署を切り盛りしようと奮闘するが、京極は言う事を聞いてくれず、県警本部からは圧力がかかり、いつも板挟みになっている。

宮川一郎太さんが演じる鈴木誠は相変わらず板挟みキャラクターなのか~。宮川一郎太さんって30年以上俳優として活躍しているのでやっぱり演技上手いよね。よ、ベテランって感じ。『気まずい晩さん会』で気まずそうにしている表情が面白いです(笑)

▼宮川一郎太さんの主な出演ドラマ・映画

『JIN-仁- 完結編』(2011年)
『白夜行』(2011年)
『るろうに剣心』(2012年)
『半沢直樹』(2013年)
『フローレンスは眠る』(2016年)

【ラストコップキャスト】田山涼成

1089252_650

名前:田山涼成(たやまりょうせい)

年齢:65歳

出身地:愛知県名古屋市緑区

事務所:シス・カンパニー

役:鯨井雅高(60歳)

京極の先輩刑事で、30年前から熱血だった京極のことを可愛がっていた。京極&亮太の無茶苦茶な捜査を戒めることもなく、むしろ応援している。

田山涼成さんって本当に良くドラマで見かけるのですが、いつも上司役とかだよね?ラストコップでも上司役なんですけど実は鯨井雅高さんがカグラなんじゃないかなって思っています。当たっているかもしれないので僕がそう思っていることは秘密ですよ。チラ

▼田山涼成さんの主な出演ドラマ・映画

『感染列島』(2009年)
『貞子3D行』(2012年)
『GTO』(2012年)
『問題のあるレストラン』(2015年)
『とと姉ちゃん』(2016年)

【ラストコップキャスト】黒川智花

pic_l_29

名前:黒川智花(くろかわともか)

年齢:27歳

出身地:東京都

事務所:研音

役:柏木沙織(28歳)

ベテランの風格すら漂う女刑事。勝ち気で合気道有段者という武闘派。京極の為に合コンをセッティングしてあげたり、現代の女性に好かれる為のプチアドバイスを京極にレクチャーしている。

黒川智花さんを見るのは2015年のラストコップが初めてでしたけど、超かわいいですよね~。ラストコップでは柏木沙織を演じていて合気道を披露する場面もありましたよね~。かわいいのに回しげりとかするのでギャップ萌ですねこれは。

 

▼黒川智花さんの主な出演ドラマ・映画

『プライド』(2009年)
『恋する歯車』(2013年)
『ホテルコンシェルジュ』(2015年)
『37.5℃の涙』(2015年)
『朝が来る』(2016年)

【ラストコップキャスト】松尾諭

1

名前:松尾諭(まつおさとる)

年齢:40歳

出身地:兵庫県

事務所:エフ・エム・ジー

役:安田慎平(37歳)

実は刑事課の中で一番真剣に捜査を取り組んでいる真面目な男。幼い頃より鍛え上げた柔道技で犯人を迎撃す

進撃の巨人、ガリレオ、テルマエロマエに出演しているってことは変わった役を演じることが多いのかな?紹介文には「柔道技で犯人を撃破」って書いてあるけどこれまでのラストコップではそんなシーンありませんでした。なので、10月のラストコップから活躍しそうですね~。

▼松尾諭さんの主な出演ドラマ・映画

『テルマエ・ロマエ』(2012年)
『鍵のかかった部屋』(2012年)
『ガリレオ』(2013年)
『進撃の巨人』(2015年)
『シン・ゴジラ』(2016年)

【ラストコップキャスト】マギー

20130909234529

名前:マギー

年齢:44歳

出身地:兵庫県

事務所:シス・カンパニー

役:ムーンライト清美(?)

30年前の京極昏睡事件の目撃者。30年前から変わらぬ容姿と、独自のニューハーフネットワークで裏社会の情報が集まってくる。

ムーンライト清美っていう名前が面白いし、マギーさんがニューハーフを演じているのも面白い(笑)でもマギーさんは2016年にすでに2度の連続ドラマに出演していて人気爆発中!確かに演技派俳優として今まで色々な役を演じてきていますよね。

▼マギーさんの主な出演ドラマ・映画

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(2009年)
『ブルドクター』(2011年)
『あまちゃん』(2013年)
『99.9~刑事専門弁護士~』(2016年)
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(2016年)

【ラストコップキャスト】佐野史郎

sano

名前:佐野史郎(さのしろう)

年齢:61歳

出身地:山梨県山梨市

事務所: アベベネクスト

役:遠藤勇二(58歳)

30年前、京極とバディを組んでいた先輩刑事だったが、京極が30年間行方を追っていた宿敵・謎の組織「カグラ」であったと判明。京極との対決の末、現在、刑務所に収監中。

遠藤勇二はラストコップエピソード7で収監されたけど、10月のラストコップでも悪役として何かしらやらかしそうですね。相関図に乗っているってことはそういうことだよね、うん。

▼佐野史郎さんの主な出演ドラマ・映画

『デカワンコ』(2011年)
『リッチマン、プアウーマン』(2012年)
『鍵のかかった部屋SP』(2014年)
『戦力外捜査官』(2014年)
『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(2016年)

【ラストコップキャスト】カグラ

カグラは京極浩介が30年前から追っている凶悪犯!!おそらく10月からのラストコップに出てきますがまだ俳優の誰が演じるのかは決まっていません。

カグラの正体を知りたい方はこちら。
【ラストコップ】カグラの正体と演じる俳優は誰??

スポンサーリンク
 




10月からレギュラー出演するキャスト

では、10月からレギュラー出演する女性キャスト3人をご紹介します。(男性キャストは9月10日(土)に発表されます。)

【ラストコップ新レギュラー】桜井日奈子

tumblr_o3zfb6gaFB1s9fdk0o1_400

名前:桜井日奈子(さくらいひなこ)

年齢:19歳

出身地:岡山県

事務所:インセント

役:三島菜々子(20歳)

交通課配属の新人で、結衣の同期。結衣の暴走癖を自分ではうまくフォローしてあげていると思っているが、京極や中央署の面々にはダダ洩れ状態な天然ちゃん。

岡山の奇跡という愛称を持つ桜井日奈子さん。桜井日奈子さんはつい最近女優デビューしたばかり。連続ドラマ初出演は現在放送中の「そして、誰もいなくなった」という超若手女優。ラストコップで2期連続ドラマ出演を果たすので猛スピードでブレイクしそうですね。

▼桜井日奈子さんの主な出演ドラマ・映画

『そして、誰もいなくなった』(2016年)

【ラストコップ新レギュラー】武田玲奈

1510_takedarena

名前:武田玲奈(たけだれな)

年齢:19歳

出身地:福島県

事務所:ヴィズミック

役:小山内美咲(20歳)

よく間違えて鈴木に熱いお茶をかけてしまう。物怖じしない現代っ子の美咲の言動は、旧人類の京極を混乱させる事ばかりで、そのちぐはぐさが刑事課の笑いのタネに。

鈴木誠にお茶をかけてしまうってことは久慈暁子さんがこれまでのラストコップで演じていた水嶋茉莉花の代替わりってことだね。でも、お茶をこぼす以外に役がありそうだね。武田玲奈さんもラヴソング、好きな人がいることにゲスト出演していたり暗殺教室に出演していたりこれからブレイクしそうだね(^^)/

▼武田玲奈さんの主な出演ドラマ・映画

『暗殺教室』(2015年)
『暗殺教室~卒業編~』(2016年)
『オオカミ少女と黒王子』(2016年)

【ラストコップ新レギュラー】伊藤沙莉

default_51689500e9cc888a44859ddf90de157c

名前:伊藤沙莉(いとうさいり)

年齢:22歳

出身地:千葉県千葉市

事務所:アルファエージェンシー

役:山瀬栞(20歳)

鑑識でありながら、事件を解決に導く秘密道具の開発に余念がない。なぜだか京極に一目惚れして、京極さんが好きになりそうな『昭和の女』を目指すが、スルーされ続ける。

これまで放送されたラストコップにはいないキャラですね~。きっと京極に秘密道具を作ってくれるのかな。新たな展開もありそうですよね。そんな山瀬栞を演じる伊藤沙莉さんはすでに2017年の映画3つに出演予定なんだとか。すでに3作品に出場予定ってすごすぎ!何者?

▼伊藤沙莉さんの主な出演ドラマ・映画

『トランジットガールズ』(2015年)
『怪盗 山猫』(2016年)
『獣道』(2017年公開予定)
『一週間フレンズ。』(2017年公開予定)
『榎田貿易堂』(2017年公開予定)

【ラストコップ新レギュラー】小日向文世

iv_hk_mainimg

名前:小日向文世(こひなたふみよ)

年齢:62歳

出身地:北海道

事務所:ファザーズコーポレーション

役:神野晴彦(58歳)

物腰は柔らかく、人懐っこい立ち居振る舞いなのだが、何を考えているのか真意が読めない。本部長室には隠し扉があり、そこには神奈川県下の監視モニターが配備されている。京極の破天荒な行動を野放しにしているのにも、実は深い理由がある。

小日向文世といえば超ベテラン役者ですよね~。演技もうまいし新キャストに小日向文世さんが入ることでラストコップがさらに面白くなりそうだね(^^)/神野晴彦の役には「何を考えているのか真意が読めない」って書いてあるけどカグラと関係がある感じがしてます。京極を野放しにしている理由というのも気になりますね。

▼小日向文世さんの主な出演ドラマ・映画

『リスクの神様』(2015年)
『Dr.倫太郎』(2015年)
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016年)
『重版出来!』(2016年)
『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』(2016年)

【ラストコップ新レギュラー】藤木直人

f550bb83a36cea

名前:藤木直人(ふじきなおひと)

年齢:44歳

出身地:岡山県倉敷市

事務所:キューブ

役:松浦聡(45歳)

現場の状況を瞬時に把握し、司令塔として常に冷静沈着に捜査を指揮し、高い成果を上げてきた。自他ともに認める、県警のエース。この一年間、度々、命令無視の型破りな行動を取りつづけてきた京極を快く思っておらず、粛清することを目論み、露骨に敵対。

イケメン新キャスト藤木直人(^^)/女性にとっては超うれしいね。京極とは敵対関係にあって冷静で沈着な司令塔の役。藤木直人さんにぴったりの役だね~。どのくらいの頻度でとうじょうするんだろうか?

▼藤木直人さんの主な出演ドラマ・映画

『プロポーズ大作戦』(2007年)
『ホタルノヒカリ』(2007年)
『PRICELESS』(2012年)
『37.5℃の涙』(2015年)
『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(2016年)

【ラストコップ新レギュラー】竹内涼真

2115555_324x486

名前:竹内涼真(たけうちりょうま)

年齢:23歳

出身地:東京都

事務所:ホリプロ

役:若山省吾(23歳)

亮太と同期。松浦警視正に忠誠を尽くし、自分はイケテル刑事だと思いこみ、バラ色の未来を夢想しているが、結果的に、京極&亮太にいいように利用されていることも多い。

竹内涼真さんは2013年に俳優デビューしていて、2016年は『時をかける少女』『青空エール』などに出演し、大ブレイク中(^^)/今後の活躍が期待されていますね~。ラストコップでは新キャストとしてイケテルと思い込んでいる刑事を演じるということで、どんな演技を披露してくれるのか楽しみですね(^^)/

▼竹内涼真さんの主な出演ドラマ・映画

『仮面ライダードライブ』(2014年)
『下町ロケット』(2015年)
『時をかける少女』(2016年)
『青空エール』(2016年)

新ドラマ『ラストコップ』のゲスト

10月から始まる『ラストコップ』にも1話ずつゲストが登場しますね~。

※ゲスト情報が入り次第追記します。

【ラストコップゲスト】吉田鋼太郎

yoshidakoutarou
※http://www.horipro.co.jp/yoshidakoutarou/より引用

名前:吉田鋼太郎
生年月日:1959年1月14日
年齢:57歳
出身地:東京都

吉田鋼太郎さんを初めて見たとき、え、リリーフランキーさんと同一人物って勘違いしてしまったのが懐かしい(笑)

▼リリーフランキーさんの画像
↓↓↓
gettyimages_168985380
※http://by-s.me/article/131983382923080387より引用

そんなベテラン吉田鋼太郎さんは10月スタートのラストコップ第1話に出演しますね。きっと悪役だと思いますが、アクションシーンはないよな~。どんな役を演じるのか楽しみ(^^♪

▼吉田鋼太郎さんの主な出演作品

『半沢直樹』(2013年)
『ゆとりですがなにか』(2016年)
『好きな人がいること』(2016年)
『ドクターX』(2016年)

ラストコップエピソード0のみのキャスト

ラストコップエピソード0のみでおさらばになってしまったキャストがいますね~。

【ラストコップ元メンバー】久慈暁子

kuji2

名前:久慈暁子(くじあきこ)

年齢:22歳

出身地:岩手県

事務所:インセント

役:水嶋茉莉花(みずしままりか)

久慈暁子さんは鈴木誠にお茶をこぼす役でした(笑)武田玲奈さんにバトンタッチですね。

 

【ラストコップゲスト】筧美和子

kakeimiwako

ラストコップエピソード0(9月3日)で通りすがりの刑事役を演じました。

【ラストコップゲスト】斎藤由貴

2330

エピソード0では特別出演という枠でした。

【ラストコップゲスト】山崎育三郎

AS20160409000335_comm

エピソード1の特別ゲストで悪役でしたね~。

【ラストコップゲスト】瀧本美織

540.1218524187

名前:瀧本美織
年齢:24歳
出身地:鳥取県鳥取市

瀧本美織さんが出演したのはラストコップ第4話!!京極浩介とカップルになりそうだったのですが、、瀧本美織さんは罪を犯してしまい逮捕されてしまいましたね。でもやっぱり瀧本美織さんかわいかったねうん。

そして、瀧本美織さんは10月からスタートするドラマ『キャリア』のヒロイン役になりましたね。初ヒロイン役ということでどんな演技をしてくれるんだろう。

 

【ラストコップゲスト】マリア

75_image_mainl
※http://urdflash.info/archives/120より引用

本名:新保真里有(しんぼまりあ)
生年月日:1983年2月1日
出身地:神奈川県横浜市

ラストコップ4話、5話で敏腕女スナイパー役で出演しましたね(^^)/超かわいいと思っていたのですが、やっぱりモデルですか~。マリアさんはラストコップが女優デビューだったようです。

エピソード3の特別ゲストでした。京極と付き合う直前まで行きましたが結局逮捕されてしまいました。

【ラストコップゲスト】竜星涼

%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%ab%e5%87%ba%e6%bc%94%e3%81%99%e3%82%8b%e7%ab%9c%e6%98%9f%e6%b6%bc
※http://xn--y8j2c012k2bd22hg8kjyj.com/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E7%AB%9C%E6%98%9F%E6%B6%BC%E3%81%AE%E6%9C%AC%E5%90%8D%E3%81%AF%EF%BC%9F/より引用

名前:竜星涼

年齢:23歳

出身地:東京都

身長:183㎝

所属事務所:軽音

竜星涼さんが出演したのはラストコップ第7話ですね~。唐沢寿明と窪田正孝のデコボコ刑事コンビの前に立ちはだかったテロリスト役でした(^^♪メガネ姿も良くお似合いで!まあイケメンはメガネかけていてもイケメンなんだよな(笑)

▼竜星涼さんの主な出演作品

『桜蘭高校ホスト部』(2011年)
『GTO』(2014年)
『お迎えデス。』(2016年)
『こえ恋』(2016年)

以上、

『ラストコップ』のキャスト一覧と相関図は?

という内容でお届けしました。

▼関連記事

ラストコップの動画(1話~)を無料で見る方法!
ラストコップの主題歌は引き続きSPYAIRのファイアスターターか??

 

スポンサーリンク
 




-ラストコップ