新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

IQ246華麗なる事件簿で主演を演じるのは織田裕二!!

2017/01/29

a

IQ246華麗なる事件簿のキャスト情報!!10月から始まる日曜劇場ドラマが『IQ246華麗なる事件簿』に決定しましたね~。主演を演じるのは織田裕二さん。織田裕二さんといえば、熱い男を演じるイメージがありますが、今回は頭脳派のIQ246の天才貴族を演じます。なんか想像がつかないな~(笑)

 

スポンサーリンク

IQ246華麗なる事件簿で主演は織田裕二

日曜劇場ドラマといえば、最近『半沢直樹』『下町ロケット』『99.9』など大ヒットが続いていますが、『仰げば尊し』は視聴率10%前後を行き来してるのかな?まあ10%でもかなりすごいんだけどね。

そんな日曜劇場ドラマで『IQ246華麗なる事件簿』が10月から放送されることになりました。主演が織田裕二さんで土屋太鳳さん、中谷美紀さん、ディーンフジオカさんも出演しますね。キャストどんだけ豪華なんですか(笑)はい、視聴率15%は決定だなー。見ごたえもありそうだし。

スポンサーリンク
 




織田裕二のプロフィール

e
※http://www.tbs.co.jp/IQ246/より引用
【本名】織田裕二
【生年月日】1967年12月13日(48歳)
【出身地】神奈川県川崎市
【身長】177㎝

織田裕二さんってもう48歳なんだ~、もう少し若いのかと思ってました。織田裕二さんは1987年に俳優デビューしています。数え切れないほどの出演作品がありその中の半分以上は大ヒット!!Wikipediaで織田裕二さんの出演作品を調べると知っているドラマばかりなんですよね~。

【織田裕二の主な出演作品】

『踊る大捜査線』(シリーズ)
『東京ラブストーリー』(1991年)
『ラストクリスマス』(2004年)
『太陽と海の教室』(2008年)
『アンダルシア 女神の報復』(2011年)

【IQ246華麗なる事件簿】織田裕二の役は?

そんな織田裕二さんが日曜劇場ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』で演じるのは法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく)!!犯罪研究に力をいれてきた「学究派」の家系の末裔で、IQ246の天才!!一般的な人のIQは100位と言われていて、IQ130あれば天才と呼ばれるので、IQ246ってもう頭いかれちゃってるよね(笑)

口癖は「ああ、暇だ暇だ。どこかに私が解くに値する事件はないものか」!!暇を持て余しているので常に事件を求めているという役柄のようですね。

織田裕二さんって『踊る大捜査線』の青島俊作のような熱い男を演じることが多いので頭脳派で変わり者の役を演じるのはあまりイメージできないかも。阿部寛さんがそういう役にぴったりですよね~。織田裕二さんはどんな演技をしてくれるんだろう。僕結構楽しみにしています(笑)

そんな『IQ246華麗なる事件簿』の主演を演じる織田裕二さんのコメントはこちら。

斬新で素晴らしいクリエイティブチームに出会いました。毎話次はどんな話かと、僕自身楽しみにしています。共演する皆さんも初共演の方が多く、撮影が始まるのがとても待ち遠しいです。今回は今まで演じたことがないキャラクターなので、新たに皆さんに喜んでもらえるよう役作りに励んでいます。
では、日曜夜9時にお会いしましょう!

以上、

IQ246華麗なる事件簿で主演を演じるのは織田裕二!!

という内容でお届けしました。

 

スポンサーリンク
 




-未分類