新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

IQ246華麗なる事件簿でディーンフジオカは執事役!!

2017/01/29

a

IQ246華麗なる事件簿のキャスト情報!!10月から始まる日曜劇場ドラマが『IQ246華麗なる事件簿』に決定しました。現在大ブレイク中のディーンフジオカさんも出演するのですが、執事役を演じます。今回はIQ246華麗なる事件簿に出演するディーンフジオカさんの主な出演作品やどんな役を演じるのかについてお届けします。

スポンサーリンク

【IQ246華麗なる事件簿】ディーンフジオカがさんが警察官役に!!

ついに10月から始まる日曜劇場ドラマが決まりましたね。10月かラ始まる日曜劇場ドラマは『IQ246華麗なる事件簿』!!探偵ものかな、それとも刑事ドラマっていうのかな?織田裕二さんが演じる法門寺沙羅駆がIQ246の頭脳を使って事件を解決していくドラマですね~。

IQ246ってどれだけすごいのかというと一般人の平均IQが約100と言われいます。

東大生の平均IQ⇒120
アインシュタインの推定IQ⇒173
ガリレオの平均IQ⇒185

ということで、法門寺沙羅駆は天文学の父と呼ばれるガリレオよりもはるかにIQが高いってことになりますね。すごいね、うん。そういう人が日本の総理大臣になったらもっと日本は変わるんだろうか、、少し疑問に思いました(笑)

そんな日曜劇場ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』にディーンフジオカさんが出演しますよ。

スポンサーリンク
 




ディーンフジオカのプロフィール

x
※http://www.tbs.co.jp/IQ246/より引用

【名前】ディーンフジオカ
【本名】藤岡 竜雄(フジオカタツオ)
【生年月日】1980年8月19日生まれ(36歳)
【出身地】福島県
【身長】180㎝
【職業】モデル・俳優

ディーンフジオカさんは2004年から香港を拠点にして雑誌や広告のモデルとして活動していたみたいですね。ディーンフジオカさんって香港にいたんだね~、だからバラエティ番組で中国語が得意って言ってたのか。2005年委は映画『八月の物語』の主演に抜擢されて俳優としてデビューします。

その後、台湾で俳優として活躍して、日本に帰ってきたのは2014年の頃ですね。2015年にはドラマ『探偵の探偵』で、日本のドラマに初出演!!すぐに人気に火が付いたようで、その後は『あさが来た』『ダメな私に恋してください』などまあ大ブレイクしましたね。『鋼の錬金術師』の実写版にも出演予定です。

ちなみにディーンフジオカさんは中国と日本のハーフのようですね~。中国語(北京語、広東語)はもちろんのこと、英語、インドネシア語も話せるというマルチリンガルというんですかね?5か国語も話せてイケメンなんてずるすぎる、、そんなディーンフジオカさんの英語力がわかる動画がありました。

【IQ246華麗なる事件簿】ディーンフジオカの役は?

『IQ246華麗なる事件簿』でディーンフジオカさんが演じるのは法門寺沙羅駆(織田裕二演)の執事・賢正(けんせい)!!沙羅駆の育ての親の息子で代々法門寺家につかえる執事だそうです。賢正は沙羅駆の道楽に付き合わされたり調べ物をしたり沙羅駆にこき使われみたいですね。

ですが、賢正は一般常識は沙羅駆よりもあり、外の世界を知らない沙羅駆が失礼や迷惑をかけた人に対してしっかりとフォローする。また、アスリート級の運動神経を持ち、沙羅駆をガードする。

 

ディーンフジオカさんが演じる賢正の特徴をまとめると、

・沙羅駆の執事として仕える。
・沙羅駆にこき使われる
・一般常識は沙羅駆以上
・アスリート級の運動神経を持つ

知的な執事ってところがまさにディーンフジオカさんにぴったりですよね~。やっぱりイケメンでクールな俳優って執事役が似合うよね。水嶋ヒロさんもドラマ『メイちゃんの執事』で執事役だったし。メガネ姿も似合うよね、すべてがうらやましい。

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』ではディーンフジオカさんが英語を使うシーンとかあるのかな。執事として英語がしゃべれない沙羅駆の代わりに話してあげるシーンとかあったりして。ディーンフジオカさんの英語を生で聞いてみたいですね。

そんな『IQ246華麗なる事件簿』で執事役を演じるディーンフジオカさんのコメントがこちら。

先日共演させていただいた寺尾聰さんが現在ご出演されている日曜劇場の次のクールに出演できる事に、不思議な縁を感じ大変嬉しく思います。そして今回、初めて織田裕二さんとご一緒させていただける作品に出演させていただき光栄です。織田さんを大先輩として、また私が演じる賢正が仕える若様として、胸をお借りして精一杯演じさせていただければと思います。
織田さん演じる法門寺沙羅駆をはじめ強烈な個性のあるキャラクターが多く、それを演じられる役者の方々も素晴らしい方々なので、どのような作品になるか今から共演が楽しみです。賢正は過去の因縁上アクションが多いと聞いているので、その役目を果たせる様に身体を作り、ダイナミックな動きをお見せする事が出来るようにリハーサルから全力で頑張ります。

ディーンフジオカさんがコメントしている通り、ディーンフジオカさんと織田裕二さんはドラマ初共演のようですね。2人がどんな演技をしてくれるのか楽しみです。

以上、

IQ246華麗なる事件簿でディーンフジオカは執事役!!

という内容でお届けしました。

 

 

スポンサーリンク
 




-未分類