新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

逃げ恥のキャスト一覧とあらすじは?

2017/01/29

逃げるは恥だが役に立つドラマあらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?

逃げ恥のキャスト一覧とあらすじ!!10月から始まる火10ドラマが『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)に決まりましたね。やっぱり気になるのはキャスト情報!原作マンガから見ていたファンにとっては誰が度のキャラを演じるのかドキドキ。逃げ恥のキャスト一覧とあらすじについてお届けします。

スポンサーリンク

逃げ恥のキャスト一覧とあらすじについて

新垣結衣さん主演の新ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が始まりますね。新垣結衣さんの他、津崎平匡役に星野源さんが起用されたり、イケメンキャラの風間涼太役に大谷亮平さんも。逃げ恥ファンのキャスト予想をだいぶ外れているみたいですね~。

確かに星野源さんと大谷亮平さんの起用にはかなりびっくりしました。もっと俳優っぽい俳優が出演するのかと思っていました(笑)そんな逃げ恥のだいたいのキャストが決定しましたで、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 




逃げ恥のキャスト一覧

news_xlarge_nigehaji_3

【逃げ恥キャスト】森山みくり役⇒新垣結衣

新垣結衣さんは実写化ドラマの主人公を演じることが結構ありますよね。最近は「空飛ぶ広報室」や「掟上今日子の備忘録」でも主演を演じていましたし。「掟上今日子の備忘録」での新垣結衣さんの再現性はかなり評価されているので、『逃げ恥』でも原作の森山みくりのキャラにしっかりとあわせてきそうですね。

新垣結衣さんが演じる森山みくりは大学院を卒業して学歴があるのにもかかわらず内定はゼロ。派遣社員として働くが、派遣切りにあってしまい職なしになってしまいます。彼氏なしの25歳、職なし。誰からも必要とされない辛さを感じながらも津崎平匡の家で家事をこなしていきます。

【逃げ恥キャスト】津崎平匡役⇒星野源

news_thumb_nigehaji_dorama1

星野源さんといえば、シンガーソングライターのイメージがありますが、まさか俳優としても活躍していたなんて、、知らなかったです。『コウノドリ』や『真田丸』にも出演していて、これから俳優として活躍していくんでしょうね。演技は上手なのかな?星野源さんの演技に注目ですね。

津崎平匡は森山みくりの父の元部下。彼女いない歴=年齢という超まじめなキャラで、システムの会社で勤務しています。そんな津崎平匡のもとで森山みくりが家事手伝いとして働くようになります。同じ屋根の下に住む2人は次第に距離が縮まっていく。

星野源さんが童貞役を演じるって面白そうですね(・∀・)ニヤニヤ

逃げ恥のキャスト・星野源が津崎平匡役!超はまり役?

【逃げ恥キャスト】風見涼太役⇒大谷亮平

w500_3c4fd5af7181799995772c5d307b31dcc3921d40c71be6bb

大谷亮平さんは12年間韓国で俳優として活動していて2016年に日本の芸能界に入りました。『ラブソング』でも1話だけ出演していましたが、日本の連続ドラマでのレギュラー出演は初めてなんだとか。第2のディーンフジオカと言われていて、今後活躍が期待できそうですね~。しかもかなりのイケメンです。

そんな大谷亮平さんが演じるのは『逃げ恥』のイケメンキャラ・風間良太!!津崎平匡と同じ会社で働き、津崎平匡と森山みくりの間に入り込み、三角関係になります。また、風間涼太は女性にもてるけど、結婚については全然考えたことがない。大谷亮平さんと星野源さんがライバルって面白そう。
逃げ恥の風見役は大谷亮平!!韓国から日本へ参戦!

【逃げ恥キャスト】沼田頼綱役⇒古田新太

002

津崎平匡の同僚でゲイキャラ(笑)逃げ恥ファンの予想ではゲイキャラ沼田を演じる俳優が誰になるのかとかなり盛り上がっていたようですね。沼田頼綱役を演じるのは古田新太さんに決定しました。なかなかキャラが濃い役者さんですよね。ゲイキャラとかかなり似合ってるかも。

【逃げ恥キャスト】土屋百合役⇒石田ゆり子さん

news_thumb_photo03

土屋百合役を演じるのは石田ゆり子さん。みくりの叔母で50代にも関わらず超美人。仕事一筋で生きてきて気づいたら50代になってしまっていたキャリアウーマンですが、原作では年下の白馬の王子様が現れるんです。誰なんでしょうね、気になります。

【逃げ恥キャスト】日野秀司役⇒藤井隆

19860-10_bu

藤井隆さんって吉本所属のお笑い芸人だよね?やりすぎコージーのイメージしかないです(笑)ですが、最近大河ドラマ『真田丸』のサスケ役を演じているし、俳優としてもこれから活躍していく可能性が高いですよね。『逃げ恥』にも出演しちゃったわけだし。

そんな藤井隆さんが演じるのは津崎の同僚の日野非秀司!!お調子者で家族思いで何を言ってもすぐに忘れてしまうキャラだそうです。藤井隆さんもお調子者のイメージがあるのでぴったりかもしれませんね。

【逃げ恥キャスト】森山栃男役⇒宇梶剛士

20213_original-300x300

宇梶剛士が演じるのは森山栃男役、主人公の森山みくりの父親役ですね。津崎平匡の元上司で妻とラブラブなキャラ。ラブラブしているシーンや津崎平匡との会話を面白く演じてくれそうですね。また突拍子のないことを繰り返すキャラで『逃げ恥』で超重要になる人物のようです。

【逃げ恥キャスト】森山桜役⇒富田靖子

tomita-yasuko2

富田靖子さんが演じるのはみくりの母・森山桜役!!みくりの父と超ラブラブとのこと。なので宇梶剛士と富田靖子がどのようにラブラブしていくのか楽しみですね(笑)

【逃げ恥キャスト】田中安恵役⇒真野恵里菜

mano1_s

みくりの親友・田中安恵を演じるのは真野恵里菜さんです。真野恵里菜さんは元ハロープロジェクトのメンバーで昔から映画やドラマに出演しています。最近も『とと姉ちゃん』の早乙女朱美役を演じたり、現在勢いがある女優さんですよね~。みくりの親友という重要な役なので、演技力にも期待が高まります。

【逃げ恥キャスト】梅原ナツキ役⇒成田凌

default_43263c6c456d41028e511dd5bdb20dfb

土屋百合の会社の部下・梅原ナツキを演じるのは成田凌さんです。

成田凌さんは現在22歳の若手俳優。2013年からメンズノンノの専属モデルとして活躍し、2014年には早くもドラマ『FLASHBACK』で俳優としてデビューしています。そのほかにもドラマ『いつかティファニーで朝食を』『ブスと野獣』に出演していたり、今後活躍しそうな若手俳優さんですね。

梅原ナツキは今どきの若者で何か潜在的なすごさを感じさせる少し不思議な男性。成田凌さんの演技力に注目です。

【逃げ恥キャスト】堀内柚役⇒山賀琴子

w720c-e_2024749

梅原の部下・堀内柚を演じるのは山田琴子さん。山賀琴子さんは青山学院大学に在学中でミスオブミスキャンパス2016でグランプリに輝きました。超美人で、おそらく『逃げ恥』が女優デビューになります。
梅原の部下なので、出番はあまりないのかな?でもレギュラー出演なので山賀琴子さんの演技力はいかなるものなのか。楽しみですね~。

逃げ恥のあらすじは?

主人公・森山みくり(25歳)は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の 会社員・津崎平匡(35歳)の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。そんなとき、将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と言ってしまう!
超真面目な津崎は、検討した結果、事実婚としての契約結婚を提案。2人は周囲には秘密にして、「雇用主=夫」「従業員=妻」として結婚することに。
2人は、周囲にばれずに新婚生活を過ごせるのか!? 恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男。契約結婚の行方は・・・!?

お互いが合意して結婚する『契約結婚』というのもまた新しいですね。やはり見どころは森山みくりと津崎平匡が少しずつ距離を縮めていく場面でしょうか。でも『契約結婚』なので周りには必死に隠しながら生活をするんでしょうね。

また、その新垣結衣さんの相手役が星野源さんというのもかなり楽しみです(^^♪星野源さんがどんな演技をしてくれるのか、ガッキーとのやりとりが新鮮で面白そう。それにしても重要キャストが多すぎないですか?現在11人の逃げ恥キャストが決まっていますが、どの人物の重要そうなので、しっかりと把握しておかなきゃいけませんね。

以上、

逃げ恥のキャスト一覧とあらすじは?

という内容でお届けしました。

 

 

スポンサーリンク
 




-未分類