新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

校閲ガールのアフロ覆面作家を演じるのは誰?予想!

2017/01/29

1-11-e1471430637647

校閲ガールのキャスト情報!主演が石原さとみさん主演の水10ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』が2016年10月から始まりますね。まだ他のキャストは発表されていないのですが、原作ではアフロの覆面作家がいるんです。アフロの覆面作家って聞くだけで驚きますが誰が演じるんでしょうね。

スポンサーリンク

校閲ガールでアフロ覆面作家を演じるのは誰?

10月から『校閲ガール』が始まりますが、やっぱり気になるのはキャスト情報ですよね。しかも原作ではアフロの覆面作家という登場人物がいるんですから、それを誰が演じるのかもめちゃくちゃ気になりますね。ではまずはアフロ覆面作家がどんなキャラなのかを調べていきたいと思います。

【校閲ガール】あらすじとアフロの役は?

石原さとみさんが演じる河野悦子はファッションが大好きで、ファッション編集者になりたいという夢を実現するために出版社に入社します。ですが、「河野悦子」、略して校閲という理由だけで地味な「校閲部」に所属されることになります。

校閲とは、本を出版する前に文中の日本語の間違い、ミスや法的に大丈夫かなどをチェックしていく世の中で地味と言われている仕事ですね。河野悦子ははじめは校閲部に配属されたことにショックを受けるが、まっすぐでパワフルな性格ゆえに校閲の仕事も一生懸命とりくんでいきます。

そこで登場するのがアフロ覆面作家!!石原さとみさんの仕事の仲間でアフロの覆面作家が出てくるのですが、河野悦子とそのアフロ作家は恋に落ちるそうですね。原作では2人は付き合ってるのだとか。ということはドラマでも絶対重要な人物になりますよね。

誰がアフロ覆面作家を演じるのか予想してみました。

スポンサーリンク
 




【校閲ガール】アフロ覆面作家を演じるのは誰?予想!

現在はまだ石原さとみさん以外のキャストは発表されていません。
(発表されたらすぐに追記します。)

なのでアフロ覆面作家を演じるのは誰なのか予想してみました。

アフロ覆面作家の特徴は、

・イケメン
・意味不明な小説を書く。
・アフロ
・覆面を着用

この特徴かなりいかれてますね。しかもドラマで覆面ってすごく難しいような気がするのですが、ドラマでは少しキャラを変えて覆面をなくすかもしれないですね。

ですがまずは予想していきます。

アフロ覆面作家⇒ファンキー加藤

main_large

まずはファンキー加藤かな~、映画『サブイボマスク』で覆面かぶっていたし(笑)『サブイボマスク』は全然売れなかったみたいですね。まああの事件があったからか。じゃあファンキー加藤説はないかな~。

アフロ覆面作家⇒スキマスイッチの藤田憲

アフロと言ったらこの人!

15098697

確かにアフロですが、、まあないですね。まず俳優として活動していないし(笑)

アフロ覆面作家⇒鈴木亮平

さあここからが僕の本気の予想です(笑)

やっぱりアフロで覆面なので面白い人がキャストで起用されるのかなって思いました。

203936

鈴木亮平さんは以前映画『変態仮面』で主演を演じていたし、着ぐるみ役なんかも演じていましたね。なので、アフロで覆面という一見変わった役も危なくなくこなしてしまう気がします。イメージにあっていますよね。いかがですか?

アフロ覆面作家⇒堺雅人

tumblr_my6rket1qg1t1zvlro1_500
堺雅人さんも『半沢直樹』や『リーガルハイ』でかなり変わった役を演じていますよね。アフロが似合うかはわかりませんが、堺雅人さんがアフロ覆面作家を演じるとかなりドラマ『校閲ガール』が2倍面白くなりそうですよね。

僕の予想では鈴木亮平さんか堺雅人さんだと思います。まあこうやって予想しても当たったことがないんですけどね~。キャストが発表されるのを楽しみに待ちましょう。

以上、

校閲ガールのアフロ覆面作家を演じるのは誰?予想!

という内容でお届けしました。

スポンサーリンク



-未分類