新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

仰げば尊し(ドラマ)キャストできとら役を演じるのは真剣佑!!

2017/01/29

mig

日曜劇場ドラマ『仰げば尊し』のキャスト情報!今回は木藤良(きとら)役を演じる真剣佑(まっけんゆう)さんについてご紹介します。真剣佑さんのプロフィール、今まで出演した主な作品、真剣佑演じるきとらの役柄など。また、真剣佑さんの父親は誰もが知っているであろう名俳優!

スポンサーリンク

ドラマ『仰げば尊し』のキャスト・きとらが大活躍!

ドラマ『仰げば尊し』のキャストで生徒役には多くの若手俳優が出演していますよね。現在注目を集めている若手俳優の出演にTwitterでもかなり話題になっています。

そんなドラマ『仰げば尊し』できとら役を演じる真剣佑さん。不良メンバーの中ではリーダーの青島の支えになり、不良のくせに冷静でクールな役どころ。ドラマを見ていると不良とは思えないほど周りが見えていて不良メンバーをコントロールできています。また、有馬の幼馴染でもあります。

ドラマ『仰げば尊し』ではなぜか生徒役にジャニーズが出演していないですよね、その理由についてはこちら!
仰げば尊し(ドラマ)のキャストはジャニーズ抜きの若手で勝負!

スポンサーリンク
 




真剣佑のプロフィール

w342c-e_2171778
※http://mdpr.jp/model/detail/1489より引用

【本名】前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)
【生年月日】1996年11月16日生まれ(19歳)
【出生地】ロサンゼルス(アメリカ)
【身長】176cm
【職業】俳優

真剣佑さんはアメリカのサンタモニカで生まれ、高校卒業までずっとハリウッドで暮らしています。高校はビバリーヒルズハイスクール。なんかドラマや映画に出てきそうな名前ですよね~。

この高校はレオナルドディカプリオアンジェリーナジョリーなどのハリウッドスターが卒業していて、真剣佑さんはビバリーヒルズハイスクールを飛び級で卒業したそうです。イケメンな上に勉強もできてさらに英語もネイティブレベルのようです。

そんな真剣佑さんが『王様のブランチ』に出演していて、英語を少し話していましたね。

ハリウッドでは学業を中心にしながらも俳優としても活動していたようですね。『SPACE MAN』や『Take A Chance』という米映画に出演しています。

高校を卒業後、日本に帰国し2014年から俳優活動を始めています。帰国後早くも『騒音』、『ちはやふる』など数々の作品に出演し、特に『ちはやふる』では綿谷新役で出演していました。

ちはやふるは2016年3月、4月に上映された映画で競技かるたが題材になっているマンガが原作!!
かるたが大好きな少女、千早は高校に入学して念願のかるた部を新設した。仲間を集めたりかるた部員と協力して成長していく姿が描かれていたり、苦労や恋愛なども描かれていました。

真剣佑さん『ちはやふる』ではメインキャストの一人、綿谷新役を演じていましたね。千早(広瀬すず)と太一とは幼馴染で千早にかるたの道に進むきっかけを与える人物!!かるたの腕はプロレベルで落ち着いた性格でしたね。間違いなく『ちはやふる』は真剣佑さんの代表作ともいえる映画でした。

【仰げば尊し】真剣佑が演じるきとらの役柄は?

そして、ドラマ『仰げば尊し』では金髪の不良役を演じています。『ちはやふる』で落ち着いた雰囲気を演じる真剣佑さんを見た後に『仰げば尊し』を見たらびっくりしますよね(笑)役が全然違います。真剣佑さんはドラマの不良役若手俳優の中でも特に目立っていますよね~。

イケメンだし金髪だし!!しかも3話では元バンド時代の練習場でサックスを吹くシーンがありましたが、イケメンがサックスを吹くとあんまに似合ってしまうんですね(笑)
CoMY7XfVMAAN65b
※http://yuimamablog.com/archives/2321より引用

【追記】8/28

ドラマ『仰げば尊し』6話が終わりましたね。最近始まったばかりだと思っていた『仰げば尊し』もようやく折り返しに入りました。そして、6話では真剣佑さんが演じるきとらがメインの話でしたね~。6話でるきとらは留学に行くのか、それとも全国大会を目指すのかの決断を迫られていました。

6話のネタバレ・あらすじを見たい方はこちら。
【仰げば尊し】ネタバレ6話・感想!きとらが留学に?

6話でも特に僕が感動したのが青島がきとらに留学を進めた場面!!青島がきとらを殴ったシーンですね。きとらは青島の親友だし、一緒に全国大会を目指したいと思うのが普通ですが、きとらに「後悔させたくない!」という思いから留学に無理やり行かせようとするシーンがありました。

留学をすすめるなんて本当に仲が良い友達にしかできないですよね。だって自分の前から仲間がいなくなっちゃうんですから。ドラマ『仰げば尊し』を見ていると、仲間って大切なんだなってつくづく思い知らされます。今は高校の友達とも会わないことが多いからな~。

また寺尾聰さんも本当に良いことをいいますね。寺尾聰さんが遠くにいたって心はつながっている!それが本当の仲間だ!みたいなことを言っていましたね。このセリフもまたぐっときますね。

きとら本当に留学に行ってしまうんですかね。留学に行っちゃったらもうきとらの出演はなさそう、、ドラマ『仰げば尊し』7話ではついにきとらが留学を選ぶのか、全国大会を選ぶのかがはっきりします。7話のネタバレ・あらすじや予告動画についてこちらの記事で紹介しています。

【仰げば尊し】ネタバレ7話・感想!奈津紀が指揮者に!!

あとひとつ思ったことがあります。やはりドラマ『仰げば尊し』のキャストは最高ですね。全員が個性的な演技をするので飽きずに見ることができるし、生徒役の若手俳優が頑張っているなって感じます。『仰げば尊し』の生徒役の中で誰が今後ブレイクするんだろうね。まあきとらを演じる真剣佑さんは間違いなく今後くるだろうね。

真剣佑さんの女性人気が爆発中です。

真剣佑の親は超大物俳優

そんなきとら役を演じる真剣佑の父親は超有名な俳優。

真剣佑さんの父親は千葉真一さん!!

■千葉真一のプロフィール

3f3e836eae187e79c0e5b2aa5866b125_7709
※http://matome.naver.jp/odai/2141363462969751301より引用

【本名】前田禎穂(まえださだほ)
【生年月日】1939年1月22日生まれ(77歳)
【出身地】福岡県福岡市
【身長】176cm
【職業】俳優・映画監督

千葉真一さんの主な出演作品は

『戦国自衛隊』
『魔界転生』
『ドーベルマン刑事』
『風林火山』

その他数々のドラマ・映画に出演しています。
海外でも俳優・映画監督として活動していたそうですね。

真剣佑さんと千葉真一さんが横に並ぶと似ていますね。

真剣佑さんは父の千葉真一さんの影響で、ピアノやフルート、乗馬、空手などを経験していて、
空手ではロサンジェルスの大会で優勝したこともあるんだとか。

また、俳優になったのもおそらく千葉真一さんの影響ですよね~。

これから千葉真一さんのように活躍が期待されそうです。
英語が流暢なので海外ドラマにも出演できますよね。
ポテンシャルありすぎ!!

以上、ドラマ『仰げば尊し』のキャスト・真剣佑さんについてご紹介しました。

▼関連記事

高畑裕太のせいで仰げば尊しが打ち切りか?6話が最終回に?
仰げば尊し(ドラマ)キャスト・高畑裕太が2話で不良と対決!

 

スポンサーリンク
 




-未分類