新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

ラストコップ

ラストコップの主題歌は引き続きSPYAIRのファイアスターターか??

2017/01/29

ラストコップの主題歌情報!2016年10月から始まる新土曜ドラマ『ラストコップ』。以前に「Hulu」でエピソード2が配信されましたがその時の主題歌はロックバンドグループ・SPYAIRの『ファイアスターター』でしたね~。2016年10月から始まる『ラストコップ』の主題歌は誰が歌うのでしょうか。

スポンサーリンク

10月放送のラストコップの主題歌は?

『ラストコップ』が日本テレビの10月から始まる土曜ドラマで放送されることが決定しましたね~。ラストコップは2015年に「金曜ロードショウ」のスペシャルドラマとしてエピソード1が放送され、その後、「Hulu」の会員限定でエピソード2が放送されました。『ラストコップ』は実はドイツで放送されてたドラマなんです。

 

ドラマ『ラストコップ』は2010年にドイツで放送されたドラマ『DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP)』が原作となっています。2010年から放送されて人気を呼び、2013年までにシーズン5まで制作されています。3年でシーズン5まで放送されるってすごいことですよね~。日本ではシーズン5までやっているドラマなんてあまりないかと。

その後、ドイツを超えて、フランスやロシア、ウクライナでもリメイクされ、日本でも2015年に日本語版「ラストコップ」が放送されました。原作との違いは多少あるようでドイツ版では主人公が眠りから覚めるのが20年となっています。日本のラストコップだと30年ですよね~。

 

これまで放送されたラストコップはHuluで一気に見ることができますよ。まあ、2週間無料で見れるのでこちらから見てみてくださいね。
↓↓↓
Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

10月放送のラストコップの主題歌を歌うのはSPYAIRか?

【追記】9/21

10月スタートラストコップの主題歌がブルエンの『LAST HERO』に決定しました(^^)/

そんな2016年10月から始まるドラマ『ラストコップ』の主題歌を歌うのは誰なのでしょうか。今までに『ラストコップ』は金曜ロードショウで放送されたエピソード1、Huluで配信されたエピソード2がありますが、主題歌は「SPYAIR」の「ファイアスターター」でした。

SPYAIR(スパイエアー)は2005年にMOMIKEN、IKE、UZ、KENTAの4人で結成されたロックバンドです。メンバー全員が愛知県出身だそうです。下の動画は『ラストコップ』の主題歌になった「ファイアスターター」という曲でかなりワイルドでメッセージ性の強いロックサウンドですよね~。

残念ながらまだ2016年の10月から始まるドラマ「ラストコップ」の主題歌は正式に発表されていません。ですが、「SPYAIR」の「ファイアスターター」が引き続き主題歌になるか、「SPYAIR」の新曲が主題歌になる可能性が高いと言われています。僕も「ラストコップ」にあう主題歌は「SPYAIR」のロックな感じが一番合うかなって気がします。

スポンサーリンク
 




以上、

10月放送のラストコップの主題歌を歌うのはSPYAIRか?

という内容でお届けしました。

 

 

スポンサーリンク



-ラストコップ