新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

ラストコップ

【ラストコップ】エピソード1(1話)のネタバレ・感想!9月3日放送分!!

2017/01/29

156724

ラストコップのネタバレ・感想!!10月の土9で始まるドラマ『ラストコップ』!!とその前に9月3日、10日、17日にラストコップ祭りと題して以前放送された『ラストコップ』エピソード1~5までが放送されます。今回はラストコップのエピソード1(1話)のネタバレ・感想についてお届けします。

スポンサーリンク

ラストコップエピソード1(1話)のネタバレ・感想

ラストコップは2010年にドイツで放送された人気ドラマであらゆる国でリメイクされているようですね~。日本でも2015年に『金曜ロードSHOW』でスペシャルドラマとして日本版が放送され視聴率はなんと12.6%!!かなり高い数字ですよね~。その後Huluでエピソード5まで放送されました。

そして、10月から始まる土9ドラマ『ラストコップ』はエピソード5(5話)の1年後の話になっています。ということでまずはラストコップのエピソード1(1話)のあらすじネタバレをしちゃいます。人間関係が少しややこしいのでまずは相関図からご覧ください。

ラストコップの相関図

E38090E79BB8E996A2E59BB3E38091E697A5E38386E383ACC397HuluE696B0E38389E383A9E3839EE3808EE383A9E382B9E38388E382B3E38383E38397E3808F201
※http://newlife2nd.com/post-4647/より引用

ラストコップのキャストについて知りたい方はこちら。
ラストコップで山崎育三郎がエピソード0で悪役として登場?
ラストコップでの佐々木希の演技は下手?上手い?

これまで放送されたラストコップはHuluで一気に見ることができますよ。まあ、2週間無料で見れるのでこちらから見てみてくださいね。
↓↓↓
Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

ラストコップを無料で見たい方へ

10月から始まるドラマ『ラストコップ』の前に以前放送された『ラストコップ』エピソード1~エピソード6を見たい、1度見たけどもう一度見たいんだけど!という方へ!

実はラストコップは日本テレビとHuluが共同制作したドラマなんです。ラストコップを見たい方は『Hulu』という動画配信サイトで見ることができますよ。しかも初回の入会に限り、2週間無料トライアルを実施しているので2週間以内に解約すれば無料で見れちゃうわけなんです。

僕も登録しているのですが、過去に放送された色々なドラマや映画が見られますよ~。僕は今でも解約せずに有料で見ています。しかも、登録方法は超簡単で3分もあれば登録できます。カップラーメンできちゃいます(笑)すいません。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

ラストコップのエピソード1(1話)のネタバレ・感想

ネタバレは①~⑥までに区切ってあります。
そのまま①が終わったら②と読んでいただければと思います。

スポンサーリンク
 




ラストコップエピソード1(1話)のネタバレ①

京極浩介は30年間病院で眠り続けていた。というのも、京極浩介は『カグラ』という悪役を追っていた。そして、ついに『カグラ』を追い詰めるところまで行ったが時限爆弾が作動していることが発覚!京極浩介は逃げ遅れて結局30年の昏睡状態に陥った。しかし、病院で30年ぶりに目覚めたのだった。

京極浩介がまず最初に行ったのは妻・加奈子の家。そして加奈子と30年ぶりの再会を果たしたが、京極浩介が眠っている30年の間に再婚したことを聞きショックを受ける!!

その後加奈子の家の前でひげをもじゃもじゃにはやした原始人(京極浩介のこと)が現れたと騒ぎになっていた。すると近くにいた横浜中央警察署の望月良太と柏木沙織がその騒ぎをおさめ、京極浩介を連行した。

加奈子の再婚相手だった鈴木誠(横浜中央警察署の課長)が慌てて事務所に入ってきた。実は京極浩介は元横須賀中央警察署で勤務しており、鈴木誠の先輩だった。鈴木誠は加奈子に京極浩介が目覚めたことを聞き慌てていたのだった。鈴木誠はすぐに京極浩介を牢屋から出す。

京極浩介「そういえばさっき加奈子と会ったんだよ。あいつ最悪だよ。俺が眠っている間に再婚してやがったんだ。」

鈴木誠は自分が加奈子の再婚相手だということを伝えようとしたが、結局無理だった。

そして、横浜中央警察署で長期休暇扱いだった京極浩介はすぐに仕事に復帰することになり、望月良太と一緒に行動することになった。

2人は容疑者を取り調べするが、30年間眠っていたため京極浩介は振り込め詐欺のことも知らなかった。また、その容疑者に暴力をふるってしまう。

ラストコップエピソード1(1話)の感想①

すごい、設定が凄過ぎる!!京極浩介が30年間眠っていたこともすごいし、30年間の眠りから覚めた後に普通に歩いているのもすごいよね!!そして、鈴木誠が加奈子の再婚相手ということで京極浩介とはかなり複雑な関係だよな~。

ラストコップエピソード1(1話)のネタバレ②

良太「京極さん、さっきの土屋(容疑者)への暴力はなんなんですか。コンプライアンス違反で訴えられますよ。」

京極浩介「あれくらい常識だよ!!」

昔と今の捜査に対するやり方が変わっていると伝える良太だが京極浩介はあまり気にしていなかった。そして、コンプライアンス違反も携帯も知らない京極浩介は携帯電話を見てびっくりする。

京極浩介と良太はイベントの警備を遂行することに。

そのイベントでふなっしーが出てくるが、ふなっしーの人気な理由がいまいちわからない京極浩介。

そのイベントで機械の新システムの発表会が始まったが、ある男(山崎育三郎演)にハッキングされ機械が大暴れしてしまう。

京極浩介はダイナマイトを持った怪しい男を追いかけるが、その男にボコボコにされてしまう。

その男と機械をハッキングした男はその場を立ち去る。

ラストコップエピソード1(1話)の感想②

確かに昔の人にとっては何でふなっしーが人気なのかよくわからないよな~。時代は変わっていくんだな。また、1話の悪役は山崎育三郎さんが演じています。山崎育三郎さんといえば、今年安倍なつみさんと結婚しましたよね~。しかも最近はドラマやバラエティにも引っ張りだこだし。

ラストコップエピソード1(1話)のネタバレ③

京極浩介が眠りにつく前からお世話になっていた横浜中央警察署の上司が加奈子の再婚相手が鈴木誠だということを言ってしまう。

京極浩介は鈴木誠を殴る!!

京極浩介「お前が加奈子の再婚相手だったとはな~。人のオンナに手を出すとは言い度胸してんじゃねーか。」

鈴木誠「先輩が意識を失ってからどんどん衰弱していく加奈子を見てられなくて、結衣(加奈子の娘)のこともあったし。」

すると、加奈子が2人のもとへ現れる。

(加奈子と京極が屋上で会話しているシーン・・・)

加奈子「ごめんなさい、何を言っても言い訳になるよね!なんでだろう、なんで待てなかったんだろ。待っていたら、、」

加奈子「結衣は誠さんのことを本当の父親だと思っている。できればそのままそうさせてほしいの。」

ラストコップエピソード1(1話)の感想③

再婚相手が同じ部署の後輩だったってかなり複雑だよな~。俺だったらかなりショック受けちゃう、、しかも本当の父親だと思われていないなんてそんなに悲しいことある?まあまだ結婚もしてない僕にはあまりわからないけど(笑)

ラストコップエピソード1(1話)のネタバレ④

その後、鈴木誠と京極浩介は廊下ですれ違ってもしゃべらなくなった。

京極浩介は望月良太を飲みに誘い愚痴をこぼす。

次の日良太が家で目が覚めると京極浩介がいた。そして、俺はここで過ごすという京極浩介!!良太は絶対嫌だというが京極は聞きもしなかった。

(横浜中央警察署での会議シーン・・・)

イベント襲撃事件の犯人が安藤こうき(山崎育三郎演)と五十嵐けいごと発覚!!
そして、その2人がシーサーの可能性があると考える。

2人の居場所を特定できていないという鈴木誠に対して、京極「本当にりゅうねんに捜査を行ったのか!!」と言う。

パソコンでの情報より聞き込みを大事にする京極浩介は良太を連れて聞き込みに行くことにした。

良太から最近はSNSが主流でネット上で他人の情報も探せると聞いた京極浩介はネットで実の娘である鈴木結衣を探し始める。

鈴木結衣の場所を特定した2人はそこへ行くことに。すると、娘の鈴木結衣さんが対応してくれる。が父である京極浩介のことは覚えておらず、落ち込む京極!!

シーサーが全国放送で6月19日に何か事件を起こすと国民に流した。

京極はそれが30年前に苦しめたカグラではないかと感じていた。

ラストコップエピソード1(1話)の感想④

1人暮らししているのにいきなり上司が「これから俺の家はここ!!」って言われるのやだな~。望月良太かわいそー、、、というか京楽と良太の息がぴったりすぎじゃないですか~。なんだろうな~、草食系の良太、行動派の京楽という真逆の性格だからこそ息があうんだろうね。

ラストコップエピソード1(1話)のネタバレ⑤

京極と良太は京極を30年前に苦しめた「カグラ」の資料を探したが、カグラの資料は抜き取られていた。

(良太の部屋でのシーン・・・)

ついに京極の自由すぎる行動に良太が切れてしまう。

2人は言い合いになり、これから捜査は別行動することになった。

そして来たるシーサーが何かを落とすと予言する6月19日になった。
シーサーは再び全国放送で事件を起こすことを予告する。

すると京極が聞き込みでシーサーである安藤こうき(山崎育三郎演)と五十嵐けいごが空港で飛行機を墜落させようとしていることがわかった。

京極と望月良太はすぐに空港へ向かうことに。

そして、不運にも安藤こうきが墜落させようとしている飛行機には娘の鈴木結衣が乗っていた。

2人は空港を見下ろせそうなビルを勘で探す。

ついに安藤こうき(山崎育三郎演)と五十嵐けいごを見つけたが、安藤こうき(山崎育三郎演)と五十嵐けいごがいるビルの屋上は京極と望月良太がいる隣のビルだった。

京極は隣のビルの屋上から安藤こうきを説得する。

京極「安藤こうき、俺にはお前の気持ちが良くわかる。俺はお前が6歳まで過ごした青森の施設に行ってきた。」

京極は良太の知らない間に青森まで行ってそして、孤独だった安藤こうきを息子のように愛してくれた中道静香さんに会いにいったのだった。

京極「ばあさん(中道静香)、お前のことを話すとき本当に楽しそうだったぜ。今のお前の姿を見たらさぞかし悲しむだろうな~。」

京極は安藤こうきのパイロットになりたいという夢を知り、最後の復讐が飛行機墜落ということを見抜いたのだった。

京極「(ばあちゃんから)これを借りてきた。お前が神奈川の親戚に引き取られる時に書いたばあさんの絵だ。タイトルは僕のお母さん。」

安藤こうき「まだとってあったのか、、」

京極「ああ、よっぽどうれしかったんだろうな、大切にとってあったぜ!!」

絵を見せて更生するように説得するが、実はそれは安藤こうきが描いた絵ではなかった。

安藤こうきは少し京極の説得に心を動かされていたが、絵の間違えで再びやる気を取り戻す。

すると、京極は安藤こうきと五十嵐けいごがいる隣のビルへ大ジャンプする。

京極は五十嵐けいごと殴り合いになり五十嵐けいごを倒すが安藤こうきが京極に銃を突きつけ、ピンチを招くことに。

安藤こうきの神奈川の親戚に引き取られた理由はお金目当てだった。そうして夢を奪われたことを京極に告げる。

すると京極も言い返す。

京極「奪われることに関しては俺の方がはるかに上手だ!!おれは30年前ある事故に遭遇し昏睡状態に陥った。長い眠りから覚めてみれば体は52歳のおっさんになり、かつての妻は後輩と再婚。2歳だった娘はもう32歳になってた。大切な時間をおれは失ってしまったんだ。お前こそ、お前こそ俺の気持ちがわかんのかこらー。」

京極「ただな、悪いことばっかりではなかった。」

「もう一度ここから生きる」と言いながら京極は安藤こうきに突っ込むが心臓あたりを銃で撃たれてしまう。

銃が当たったのは良太が渡した携帯電話の画面に当たりなんとか生き延びた京極は安藤こうきを気絶させる。

しかし、安藤こうきはすでに飛行機を自動的に墜落させる設定にしていて、なんとかその設定を止めようとするが安藤こうきのパソコンのパスワードがわからない。

京極はパスワードの並びを見て、安藤こうきが以前好きだった飛行機のおもちゃの羽に書いてあった文字だと分かった。

それを打ち込むとシステムが解除されなんとか墜落は阻止できた。

しかし五十嵐けいごはその場からいなくなっていた。

ラストコップエピソード1(1話)の感想⑤

凄い展開になりましたね~。捜査は今でも聞き込みってあるんだろうか。それとも現在の警察はほとんどがネットなのかな~?

それにしても京極の大ジャンプが凄過ぎる(笑)あれはもはや人間じゃないよね。ビルとビルの間だいたい5メートルくらいあったからね。しかもよーく思い出したら、京極は30年眠ってたし(笑)もうどんだけー。

ラストコップエピソード1(1話)のネタバレ⑥

五十嵐けいごは墜落させようとしていた飛行機から降りてきた人達を狙うことにした。

五十嵐けいごがダイナマイトを持ち、その人たちにダイナマイトを投げた。
すると、京極がダイナマイトをぎりぎりでキャッチし、人々を助けた。

安藤こうきと五十嵐けいごを調べたが、結局カグラではなかったようだ。

(第一話終了・・・)

ラストコップエピソード1(1話)の感想⑥

いや~、ラストコップやっぱり面白いですね~。刑事ドラマであるにもかかわらず刑事ドラマらしからぬ面白いシーンがたくさんあります。特に京極と良太のやりとりって実際にありそうなやりとりですよね~。リアルな感じが良いね!!

以上、

・【ラストコップ】エピソード1(1話)のネタバレ・感想!9月3日放送分!!

という内容でお届けしました。

スポンサーリンク
 




-ラストコップ