新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

『校閲ガール』(ドラマ)のキャスト・覆面作家を演じるのは誰?

2017/01/29

2016年10月から放送される水曜10時ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の主演が石原さとみさんに決定しました。河野悦子役です。また、気になるのがキャストで石原さとみさんの相手役・覆面作家を演じるのは誰なのか。今回はドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』のキャストで石原さとみさんの相手役・覆面作家を演じるのは誰か?というお届けします。

スポンサーリンク

ドラマ『校閲ガール』の原作で河野悦子と覆面作家は付き合う?

2016年10月の水曜10時から放送されるドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』!!そんな『校閲ガール』の主演を演じるのは石原さとみさん。『5→9~私に恋したお坊さん~』以来、1年ぶりのドラマ主演ですね~。石原さとみさんが主演なのでかなり期待が高まっています。

石原さとみさんのコメントはこちら。

ハケンの品格や働きマンなど、とても好きで観ていたドラマの放送枠で同じ職業もので主演させていただける事を嬉しく思います!校閲というお仕事は、紐解いていくと私自身とも密接に関わりがあることを知りました。撮影までに実際に、校閲のお仕事をされている方とお会いして色々と教えていただき、また、ファッション大好き女子として、秋冬ファッションも勉強していきたいと思います!10月期・水曜10時から、地味なんだけど世のため人のためになっているお仕事をされている皆さんを応援できるドラマになるよう頑張りたいと思います!華やかなファッションとピリッと効いた毒舌な会話劇と、真剣に仕事に打ち込む河野悦子を楽しみにしていただけたら嬉しいです。

そんなドラマ『校閲ガール』では、石原さとみさん演じる河野悦子の相手役がいるのですが、その相手役はイケメン覆面作家で河野悦子と良い感じになるとかならないとか!!『校閲ガール』には原作があるので原作を見れば河野悦子と覆面作家が結ばれるのかがわかるはず。

原作の内容を調べてみると、原作では河野悦子とイケメン覆面作家は話の途中から付き合っているのだとか!!まだ原作は結末を迎えていないのでその後結婚するかはわからないのですが、ドラマでは原作のどの部分までをストーリーに入れていくのかが知りたいですね。

また、ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』は校閲の仕事を中心に展開されていくのか、それとも恋愛を中心に展開されていくのか。日テレの公式サイトで『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』のあらすじを見てみたのですが、恋愛に発展するというようなあらすじはなかったので、おそらく仕事を中心にストーリーが展開されていくんだと思います。

 

スポンサーリンク
 




『校閲ガール』河野悦子の相手役・覆面作家を演じるのは誰?

現時点(8/13)では主演の石原さとみさん以外のキャストは発表されていません。
(発表され次第更新します。)

なので、河野悦子(石原さとみ演)の相手役・覆面作家を演じる俳優を予想してみました。

まず相手役の覆面作家の特徴を調べたところ、

覆面をかぶっている。
イケメン
意味不明な小説を書く。
アフロ

この特徴いかれてますね(笑)

覆面でイケメンでアフロの役は
誰が似合うって言われてもめちゃくちゃ難しい!!

ですが、イケメンでちょっと変な役を演じている俳優さんですよね~。

覆面だけだったら、
現在話題になっているファンモンの加藤さんかな~(笑)

映画『サブイボマスク』で覆面かぶってたし。

main_large
※http://eiga.com/movie/82582/gallery/より引用

アフロで考えるならスキマスイッチの人(笑)
15098697
※http://prcm.jp/album/takuya59/pic/15098697より引用

絶対ないですね!!
というか覆面でアフロって冷静にヤバい(笑)

他に覆面で連想した俳優さんは鈴木亮平さん!!

203936
※http://www.cinemacafe.net/article/2016/02/23/38087.htmlより引用

着ぐるみ役や変態仮面も演じていますからね~。
覆面でアフロってイメージもかなりあっていると思います。

それか堺雅人さんとか!!
tumblr_my6rket1qg1t1zvlro1_500
※http://-komikado.tumblr.com/post/70784654172より引用

堺雅人さんは『リーガルハイ』や『半沢直樹』などで
少し変わった役を演じていますし(笑)

もし堺雅人さんの出演が決まったら
菅野美穂さんと同時共演になりますね~。

僕の押しは鈴木亮平さん!!
やはりこういった役は鈴木亮平さんのイメージがあるし、
鈴木亮平さんと石原さとみさんとかかなりお似合いですよね~。

誰がドラマ『校閲ガール』のキャストになるのか楽しみですね。

以上、

ドラマ『校閲ガール』の原作で河野悦子と覆面作家は付き合う?
『校閲ガール』河野悦子の相手役・覆面作家を演じるのは誰?

という内容でお届けしました。

▼新ドラマ情報

『砂の塔』のキャスト・子役を演じるのは誰?
【砂の塔】ロケ地のタワーマンションはどこ?

スポンサーリンク



-未分類