新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

仰げば尊し(ドラマ)キャスト・高畑裕太が2話で不良と対決!

2017/01/29

日曜劇場ドラマ『仰げば尊し』のキャスト情報!

ドラマ『仰げば尊し』のキャストで
青島ら不良と対立する上級生役を演じる高畑裕太さんについて紹介します。

今回は高畑裕太さんの経歴、役、主な出演作品について調べました。

スポンサーリンク

仰げば尊し(ドラマ)キャスト・高畑裕太の役は?

日曜劇場ドラマ『仰げば尊し』が始まりましたが、
Twitterではかなり好評だったようですね~。

2008年のドラマ『ROOKIES』以来久しぶりの青春学園ドラマなので、
見てみたいという人も多いはず!!

日曜劇場ドラマは

『半沢直樹』
『下町ロケット』

そして、今年の4月から放送された『99.9』。

どれも視聴率10%以上の大ヒットドラマですよね~。

なので新ドラマ『仰げば尊し』もいけるのではないか?

1話の視聴率は11.4%で期待に応える結果になりましたね。

青春学園ものは最終回に近づくと、

視聴率も上がる傾向があるみたいなので、
このまま15%越えもあり得そうですね~。
『仰げば尊し』の視聴率が『hope』を上回るのは何故か!

そんなドラマ『仰げば尊し』には
高畑淳子さんの息子として知られる高畑裕太さんも出演していますね。

スポンサーリンク



仰げば尊しには二世俳優が4人もいますが、
高畑裕太さんもそのうちの一人!!

高畑裕太のプロフィール

m_yjimage20(1)
※http://aogebatoutoshi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-20-2より引用

【名前】 高畑裕太(たかはた ゆうた)

【生年月日】1993年9月13日生まれ(22歳)

【出身地】東京都

【身長】181cm

【職業】俳優・タレント

【活動期間】2012年

【母】高畑淳子

高畑裕太さんってまだ22歳なんですか??

もっと貫禄があるというか、、驚きです。

2012年から母の高畑淳子さんと二世俳優というくくりで
『踊る!さんま御殿!!』などに出演しています。

コントみたいなことをしていたり、結婚観について語っていたり。

意外とバラエティで高畑裕太さんを見る機会ありますよね~。

バラエティに出てから一気に名前が知られるようになり、
現在は俳優として大活躍していますね。

最近出演したドラマは

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2015年)
『武道館』(2016年)
『大奥「第一部~最凶の女~」』(2016年)
『立花登青春手控え』(2016年)

など。

2016年に入ってすでに5作品以上の作品に出演しているみたいですよ。

さすがは高畑淳子さんの息子!!
母親が女優なのでポテンシャルもありますし、高畑裕太さんは努力家なんだとか。

また、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』では、
村上虹郎さんとすでに共演していますね。

村上虹郎さんとはそのドラマで仲良くなり、
今でもプライベートで連絡をとったりしているみたいですよ。

では、高畑裕太さんはドラマ『仰げば尊し』ではどんな役なんでしょうか。

高畑裕太さんは

上級生の陣内剛史役!!

1話で村上虹郎らがバンドを演奏していた時に割り込んできたやつらですね。
その上級生の中で村上虹郎を椅子で殴ったのが高畑裕太さんです!!

村上虹郎さんと高畑裕太さんは仲が良いのに~、
ドラマでは敵という真逆の立場になってしまいましたね。

1話では他のキャストが目立って
高畑裕太さんはほんの5秒くらいしか出番がありませんでした(笑)

ですが、

これから放送される2話では

村上虹郎含む問題児5人と退学に追い込もうとする上級生との対立をテーマになっているので
高畑裕太さんには多くの出番がありました。

3話でも青島ら不良が元々バンド時代に使っていた練習場所を荒らしたり。
(3話で青島ら不良が元々バンド時代に使っていた練習場所のロケ地情報)
仰げば尊しのロケ地で走水の海岸が使われる!

2話限りかと思いましたが、3話にも登場しましたね。

これからも高畑裕太さん演じる陣内が登場するシーンはあるんですかね?

仰げば尊しのキャストには注目されている若手俳優がごろごろいるので
高畑雄太さんにも目立ってほしいですね。

【追記】8/25
高畑裕太さんが強姦で逮捕されましたね。『仰げば尊し』は打ち切りになる可能性もあるようです。詳しくはこちら。
高畑裕太のせいで仰げば尊しが打ち切りか?6話が最終回に?

関連記事

仰げば尊し(ドラマ)のキャストはジャニーズ抜きの若手で勝負!

スポンサーリンク



-未分類