新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

仰げば尊し(ドラマ)キャスト・二世の太賀情報!

2017/01/29

日曜劇場ドラマ『仰げば尊し』のキャスト情報!

今回はドラマ『仰げば尊し』のキャストで
不良生徒役で出演する二世俳優・太賀(たいが)さんを紹介します。

経歴
主な出演番組

また、太賀さんは二世俳優で父は超有名なあの人?

ということで家族についても見てきましょう。

ちなみにドラマ『仰げば尊し』の生徒役の中に二世俳優が4人も出演しています。
真剣佑さんの父親も超有名な俳優ですね~。

スポンサーリンク

【仰げば尊し】太賀のプロフィール

現在『仰げば尊し』に出演中の太賀さん。

『ゆとりですがなにか』でも異彩を放っていましたが、
今回のドラマでも超おバカな盛り上げ役って感じ(笑)

太賀さんには少し変わった役の方が似合うかもしれないですね。

そんな太賀さんのプロフィールをご紹介します。

太賀のプロフィール

img_1f4682bc4af6804004ec500ee884769544405
※http://crea.bunshun.jp/articles/-/5314より引用

【本名】中野太賀
【生年月日】1993年2月7日(23歳)
【出身地】東京都
【身長】168cm
【職業】俳優
【事務所】スターダストプロモーション

太賀さんが俳優デビューしたのは2006年に放送された『新宿の母物語』
太賀さんは当時まだ13歳でした。

俳優デビューのきっかけは
山田孝之さんが出演していた『WATERBOYS』に感動したからだそうです。

その『WATERBOYS』のキャストの中で
山田孝之さんの演技にあこがれて役者になることを決めたそうです。

『WATERBOYS』は2001年のドラマで太賀さんがまだ8歳の時のドラマですよね。
まだ8歳なのに役者になることを決断するなんて凄すぎますね!!

きっと親の影響もあったんだと思うけどね。

スポンサーリンク



2007年からは

『風林火山』(2007年)
『天地人』(2009年)
『男子高校生の日常』(2013年)
『人狼ゲーム』(2013年)
『MONSTERZ モンスターズ』(2014年)
『恋仲』(2015年)
『ゆとりですがなにか』(2016年)

など毎年3本の映画、ドラマにコンスタントに出演していました!

月9ドラマ恋仲では主人公の三浦葵(福士蒼汰演)の親友・金沢公平を演じていましたね。
恋仲ではお茶目な役を演じていました(笑)

また、『MONSTERZ モンスターズ』では
太賀さんが憧れている山田孝之さんと初共演しています。

『ゆとりですがなにか』ではゆとり世代男性・山岸役を演じ異彩を放っていたり、
2016年になって何かと有名になってきました。

もともと太賀さんは2016年にブレイクするのではないかと
俳優業界では言われていたみたいですよ~。

2016年に本当にブレイクしちゃいましたね!!

太賀さんの2016年の映画出演予定本数はなんと6本!!

今までコンスタントに2、3本の映画出演だったのですが、
2016年は7月の段階で6本も出演予定!完全にフィーバーしています(笑)

現在はドラマ『仰げば尊し』のキャストで不良生徒・高歪役でも出演中。

太賀4-225x300
※http://mairooms.com/taigaより引用

こんな高校生いたら絶対嫌ですよね(笑)
ですが見た目によらず不良メンバーの中では少しお茶目な感じの役ですね。
『ROOKIES』で言う平岡みたいな役(笑)わからなかったらスルーしてください。

また、太賀さん演じる高歪の担当楽器はティンパニー!

E4FBFA15C85F45F2BEE0C7D831A13A53_12001
これから高歪がメインに話が展開されるシーンもあるかもしれないですね。

太賀さんの演技に注目です。

太賀の父、兄は有名人?

そんな太賀さんは二世俳優で父は超有名な人なのです。

太賀さんの父親は俳優の中野英雄さん!!

hideonakano_l
※http://www.bugsy.co.jp/talent/nakanohideo.htmlより引用

外見が太賀さんとどこか似ている感じがしますね。

中野英雄さんは1990年代に活躍していた俳優で数々のドラマに出演していました。

1990年代の俳優なので、30代以上の人にとっては名俳優だったんですかね?
僕は中野英雄さんのことをテレビで一回も見たことがありませんが(笑)

また、太賀さんの兄・中野武尊さんも俳優として活動していたのですが、
すでに俳優をやめてしまったみたいですね。

418-208x300
※http://happy-aya-show.org/?p=9246より引用

兄も太賀さんに似ていますね。雰囲気が似てるのかな?

中野武尊のWikipediaも見つからなかったので、
俳優業を少しかじっていてそのまま引退した感じだと思います。

以上、

【仰げば尊し】太賀のプロフィール
太賀の父、兄は有名人?

という内容でお届けしました。

現在太賀さんが出演中のドラマ『仰げば尊し』は
2008年に放送された『ROOKIES』のような青春学園もの!!

キャストに現在注目されている若手俳優、二世俳優が出演していて
太賀さんもパンチパーマで出演しています。

今後若手、二世俳優がどう活躍していくのかが楽しみですね。

ドラマ『仰げば尊し』の太賀さんの役にも注目です。

関連記事

仰げば尊し(ドラマ)キャスト・高畑裕太が2話で不良と対決!
仰げば尊し(ドラマ)のキャストはジャニーズ抜きの若手で勝負!

スポンサーリンク



-未分類