新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

【逃げ恥】森山みくりの相手役(津崎平匡)を演じるのは高橋一生か?

2017/01/29

2016年10月から放送されるTBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)の主演が新垣結衣さんに決定しました。森山みくり役ですね~。そして気になるのが新垣結衣さんの相手役の津崎平匡を演じるのは誰なのか。今回は『逃げ恥』のキャストでガッキーの相手役についてお届けします。『逃げ恥』はコメディーかつ恋愛ドラマなので最後にキスシーンもあるかも(・∀・)ニヤニヤ

【追記】8/17
逃げ恥の津崎平匡役を演じるのは星野源さんに決定しました!!
逃げ恥のキャスト・星野源が津崎平匡役!超はまり役?

スポンサーリンク

逃げ恥のあらすじは?

「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)の主演を演じるのは新垣結衣さん。

w342c-e_2339049

新垣結衣さんが連ドラに出演するのは1年ぶりとのこと。
2015年10月に放送された「掟上今日子の備忘録」が最後でしたね~。

「掟上今日子の備忘録」は平均視聴率が9.8%とやや低めでしたが、
今回の「逃げ恥」では視聴率10%以上はいきたいところです。

そんな「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)のあらすじはこちら。

「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)のあらすじ

主人公・森山みくり(新垣結衣演)は彼氏なし、院卒で内定ゼロの25歳。派遣社員として働いていたが派遣切りにより職がなくなってしまう。そんな誰からも必要とされない日々を送っていたみくりにあきれた父親は会社の元部下で独身、会社員の津崎平匡(36歳)に『娘を家事代行として働かせてくれないか』とお願いする。みくりの父にお願いされた津崎はみくりの働きっぷりを見て考えたいと父に言い、森山みくりを家事代行として迎える。そんなみくりは手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取り家事代行として働くようになった。家事代行として職をもらった森山みくりは将来の不安から解放されたいという思いから津崎平匡に『就職という意味で結婚しませんか?』と言ってしまう。
そんな森山みくりの提案を了解し、津崎は事実婚としての契約結婚をすることに。
その後、恋愛経験が全然ない2人が同じ屋根の下で暮らしていくうちに、徐々に意識し始めるようになる。2人の恋の行方は・・・

という少し変わったドラマ!!今までのドラマにはなかった展開が予想されますね~。

逃げ恥の原作ドラマや脚本家、演出家について知りたい方はこちら。

スポンサーリンク



【逃げ恥】森山みくりの相手役(津崎平匡)を演じるのは誰?

では、森山みくり(新垣結衣演)の相手役・津崎平匡は誰が演じるのでしょうか。

調べたところ、現在新垣結衣さん以外のキャスト(配役)は発表されていないようですね。
(発表され次第更新します。)

ということで
今回は森山みくりの相手役・津崎平匡の配役を予想してみました。

まず津崎平匡のキャラを紹介をすると、

・36歳独身で京大卒
・みくりの父の元部下
・システム部
・彼女いない歴=年齢で童貞
・超真面目

マンガだとこんな感じの容姿!

nigehajiimg02
※http://ddnavi.com/news/308572/a/より引用

こんなにイケメンでインテリなのに童貞なんて、、性格に問題ありなんですかね?(笑)

誰が一番この特徴に近いんでしょうね。

すでにネット上で相手役(津崎平匡)候補として挙がっている俳優を見ていきましょう。

俳優・長谷川博己(39歳)

86854_201104200702248001303286858c
※http://www.oricon.co.jp/news/86854/full/より引用

【長谷川博己の主な出演作品】

『家政婦のミタ』(2011年)
『八重の桜』(2013年)
『セーラ服と機関銃 -卒業-』(2016年)
『二重生活』(2016年)
『シン・ゴジラ』(2016年)

確かに黒フレームのメガネのイメージがありますし、
中央大卒業しているのでインテリというのもイメージ通り!!

またネットでは長谷川博己さんが童貞役を演じているのを見てみたいという声も。

俳優・高橋一生(35歳)

次に候補に挙がっているのは高橋一生さん。

328732_400
※http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.htmlより引用

【高橋一生の主な出演作品】

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016年)
『僕のヤバイ妻』(2016年)
『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』(2016年)
『シン・ゴジラ』(2016年)

「逃げ恥」の作者は自身のTwitterでこういっています。

『逃げるは恥だが役に立つ』の作者・海野津波さん本人は
高橋一生が役にはまるのではないかと言っています。

作者が高橋一生さん押しなので、逃げ恥に起用される確率も高いですよね。

また、高橋一生さんは2016年からドラマに引っ張りだこですよね~。現在大注目されています。

俳優・小泉孝太郎(38歳)

G20151217011701380_view (1)
※http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/12/17/kiji/K20151217011701420.htmlより引用

【小泉孝太郎の主な出演作品】

『天地人』(2009年)
『エイジハラスメント』(2015年)
『下町ロケット』(2016年)
『沈まぬ太陽』(2016年)

さわやかな感じで津崎平匡さんの体系にもピッタリ合うと思います。

俳優・森山未來(31歳)

【森山未來の主な出演作品】

photo259_02
※http://www.magabon.jp/special/voice/259_02.htmlより引用

『ROOKIES』(2008年)
『モテキ』(2011年)
『ALWAYS 三丁目の夕日'64』(2012年)
『怒り』(2016年)

やはり森山未來さんは眼鏡姿が似合いますね~。
みくりの相手役の津崎平匡も黒縁メガネだし、
おとなしい感じが森山未來さんのイメージとあっていますよね。

映画『モテキ』でも童貞役を演じていたのでイメージがわきやすい(笑)

俳優・松田龍平(33歳)
278392_615
※http://iam-publicidad.org/article/より引用

【松田龍平の主な出演作品】

『天地人』(2009年)
『あまちゃん』(2013年)
『トットてれび』(2016年)
『営業部長 吉良奈津子』(2016年)
『ぼくのおじさん』(2016年秋公開予定)

松田龍平さんはかなりクールな役が多いですよね~。

まあクールだから真面目でインテリな
津崎のキャラに感じも合うかもしれないけど

僕のイメージは少し違うかな~。

まあ松田龍平さんが
津崎を演じるっていうのも新しくて面白そうですね。

俳優・井浦新(41歳)
1345067-1
※http://yononakanews.com/entame/8494/より引用

【井浦新の主な出演作品】

『リッチマン、プアウーマン』(2012年)
『横道世之介』(2013年)
『白河夜船』(2015年)
『探偵の探偵』(2015年)
『ブラフマン』(2015年)

井浦新さんの眼鏡姿かっこいいですね~。

新垣結衣さんの相手役としては申し分ないですね!!

俳優・加瀬亮(41歳)など
k
※http://hoshino-pue-sera.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_204b.htmlより引用

【加瀬亮の主な出演作品】

『SPECシリーズ』
『ジャッジ!』(2014年)
『海街diary』(2015年)
『下町ロケット』(2016年)
『3月のライオン』(2017年放送予定映画)

加瀬亮さんっていえば『SPECシリーズ』のイメージですね!

『SPECシリーズ』での坊主頭のイメージが強すぎて
みくりの相手役の津崎のイメージがわきません、、

ですが、加瀬亮さんは超まじめな印象があるので
意外とはまり役なのかもしれないですね。

加瀬亮さんの出身大学は中央大学とのこと!!
インテリというのも当てはまっていますね。

他に名前が挙がった俳優は

KAT-TUNの中丸雄一(32歳)

ちなみに私の押しは高橋一生さん!!

メガネ似合うし、イケメンだし。
演技上手いから童貞っぽい演技もできそう(笑)

キャストの発表はまだ先だと思いますが、
誰が森山みくりの相手役・津崎平匡になるのか楽しみですね~。

また、菅野美穂さん主演の同じTBS新ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』にも注目です。

以上、

逃げ恥のあらすじは?
【逃げ恥】森山みくりの相手役(津崎平匡)を予想!!

という内容でお届けしました。

スポンサーリンク




-未分類