新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

『逃げるは恥だが役に立つ』のキャストを予想!!

2016/08/17

『逃げるは恥だが役に立つ』がドラマ化決定!!

放送開始は2016年10月からでTBS金曜9時。

『逃げるは恥だが役に立つ』のキャスト予想で
SNSが盛り上がっていますね。

今回は

『逃げるは恥だが役に立つ』のあらすじ
『逃げるは恥だが役に立つ』のキャストを大胆予想!!

という内容でお届けします。

【追記】8/17
逃げ恥の津崎平匡役を演じるのは星野源さんに決定しました!!
逃げ恥のキャスト・星野源が津崎平匡役!超はまり役?

この記事の予想は外れました(笑)残念なことに、、

スポンサーリンク

『逃げるは恥だが役に立つ』のあらすじ

優秀でこれから将来明るいと思っていたが、

大学卒業時の就活で内定をとることができなかった主人公森山みくり
しょうがなく大学院へと進んだ!!

その後、心理カウンセラーやスクールカウンセラー等の臨床心理士の資格を武器に2度目の就職活動を始めたがまたしても失敗。

派遣会社に登録し、職に就くことはできたが首になり職を失ってしまう。

そんな森山みくりを心配した父親は、多忙で家事代行サービスを利用していた元部下・津崎平匡にみくりを雇ってくれ!とお願いする。

断ることができなかった津崎平匡は気にいらなかったら首にするという条件でみくりを雇うことになった。津崎平匡はみくりの家事代行サービスを気に入り、正式に雇うことに!

今まで家事代行サービスを頼んでもイマイチ良いサービスを得られなかった津崎平匡にとってみくりは大切な存在になり、みくりも津崎平匡を信頼するようになる。
しかし、父親の夢である定年後の田舎暮らしを実現しようと
独身で実家暮らしのみくりに田舎暮らししようと説得する。

田舎暮らししたくないみくりは1人暮らしをしようと試みたが
家事代行サービス業の給料では足りず!!

そこで森山みくりが考えたのが津崎平匡との『就職としての結婚』!!

津崎平匡と森山みくりは婚姻届けをださない「契約結婚」を選択し、
今までと同じ雇用で家事サービスを提供し、提供されるという関係になります。

津崎平匡と森山みくりは次第に関係が密になり、、といったストーリー!

スポンサーリンク



『逃げるは恥だが役に立つ』のキャストを大胆予想!!

森山みくり

t02200339nigehajiimg01
25歳独身!!

配役・キャスト予想

森山みくりを演じるのは

新垣結衣

最近発表されましたね。

新垣結衣さん以外も
すでにキャストは決まっているみたいなのですが、

まだ発表されていないようです。

他の登場人物はSNSを基にして予想していきます。

津崎平匡(つざきひらまさ)

36歳独身で京大卒業。みくりの父の元部下でシステム部所属!!
彼女いない歴は年齢と一緒でもちろん童貞。

みくりの父に頼まれて森山みくりを雇い、
その後みくりの人柄に引かれていく。

配役・キャスト予想

キャストを予想している読者が
一番気になっているのが津崎平匡の配役予想。

確かに新垣結衣さんとのキスシーンなども
考えるとまずはイケメンじゃなきゃだし、
36歳で眼鏡姿、インテリにマッチしてなきゃだめだし。

童貞というのもポイントですよね~。

うーん、予想が難しい。

ネット上で予想されているのは俳優の長谷川博己さん。

tumblr_lhtpos3nqK1qz6l2mo1_500
※http://skaholic.tumblr.com/post/3757258065より引用

確かに長谷川博己さんは中央大卒業でインテリと言えるし、
年齢にもマッチしていて、眼鏡姿もイメージできますね。

また、Twitter上では「高橋一生がお似合い!」という声も。

328732_400
※http://thetv.jp/news_detail/59172/image328732.htmlより引用

他にも

森山未來(35歳)
中丸雄一(32歳)
要潤(35歳)
加瀬亮(41歳)

などの名前が挙がっています。

名前が挙がったどの俳優でもありえそう(笑)

でもやっぱりそれぞれの役の癖があるから
俳優によってイメージが変わってくるのかな。

土屋百合(つちやゆり)

森山みくりの母で52歳!!
22歳から30年間一人暮らしをしていて、超絶美人。

『ゴダール』に勤務していて役職は室長!
津崎平匡の大家代理でもある。

配役・キャスト予想

土屋百合は美人で50代の女性!
また、処女のまま生理が止まったというエッセンスも!!

SNSで名が挙がったのは

吉田羊(42歳)
小泉今日子(50歳)

小泉今日子さんが年齢的にもマッチしていますね。

しかも土屋百合は「若い頃綺麗だったんだろうな」
と思わせるような女性キャラなので
小泉今日子さんのイメージとぴったりな気がします。

最近ドラマでも小泉今日子さんを見ていないので
見てみたいですね。

風見涼太(かざみりょうた)

津崎平匡の同僚で28歳!!
津崎とは正反対で女性にモテモテ。
しかし、結婚にあこがれを感じたことがないため、
彼女とも別れてしまう。

配役・キャスト予想

風見涼太は『逃げるは恥だが役に立つ』で
もっともイケメンで女性人気が高いですね。

まずはイケメンを重視した配役になるでしょう。

名前が挙がっているのが、

岡田将生さん。

イケメンで年齢も27歳でキャラにぴったりだと思います。

以上、

『逃げるは恥だが役に立つ』のあらすじ
『逃げるは恥だが役に立つ』のキャストを大胆予想!!

という内容でお届けしました。

『逃げるは恥だが役に立つ』の
キャストに誰が選ばれるのか楽しみですね~。

キャストの発表され次第更新します。

スポンサーリンク



-未分類